yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

キャベツとベーコンのコンソメスープとギバーになる事って大事よねって思う事と玉手箱の話2020.06.11.

キャベツとベーコンのコンソメスープ

 

 昨日はベーコンを炒めてキャベツと玉ねぎも炒め、水とコンソメを入れて煮込んだスープにしました。ちょっと普通だけどこれが美味しい。

ギバーになる事って大事よねって思う事

 

 嫌われてイライラしているおばさんに対して気を遣っていかなって思う。若い子に年上がイライラする事って当たり前かもしれんけ気を遣わんといけん。こっちが投げやりにいつもなるからいけんのかなって思う。スーパーにいた時に仕事を握ってるおばさんがあたしが話した内容のせいかもしれんけどイライラしだしてそれからうまくいかんようになったの思い出した。思い出してもこんな仕事しててくらいにしか思えない。すごく嫌だなって思う思い出に変わっていった。専門も年下からイライラされまくってほんま嫌な思い出だった。やっぱり大学出て自分をしっかり持ってる大人にならんと仕事って任せてもらえんのかなって絶望的になったの覚えてる。やっぱ気は遣わないけん。年下の後輩カップルが一緒に自転車に乗って出社してるの見てあたしも好きだった人と一緒にいれたら良かったなって思ったのがある。もともと部署からは試用期間でいらない人入れないって言われてたけど店長に入れてもらって居づらかったのある。でも今の職場で品出し終えて予定組んでもらってない様になってから暇そうに仕事する様になってこれでもう一人増えるのかと思った。もうそういう風にギリギリでは会社はやっていかんかったりして人をテキトーにしか使えんようになるんかなって思った。あたしもおばさん相手に何話したらいいのか分からんくらい幼かったのある。今の環境の方が何倍もマシでパートとかってしっかり仕事したかってもできん事多いんだろうなって思った。嫌われるから嫌われるままにするんではなくて最低限気を遣ってできる事をするのが大事よねって思った。スーパーとファミレスだけは二度と働きたいとは思わん。でもギバーにはこれからはなっていかんといけんと思った。