yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

アラサーの老いよな2022.04.12.

今日

 ハローワークに行ってきました。自転車と障害者割りのバスで行ってきたのですが、疲れた。朝バスあろ思ってちょうどなくて40分くらい待ってた。すっごいロイター読んで充電減った。市内まで毎日通って仕事とかならんくらい疲れそう。障害者の一室にいたので人が少なく良かった。やっぱ関係妄想ちょっとは出るんよね。昔関わってた子が働いているんじゃないかとかその子のの幻聴であたしの意見書についてとかいろいろ言われてるのが結構今日はっきりだったので話聞いてて聞き返したりしてしまってた。職場で人と関わらなく作業してるからこういう案内人に説明しながらとか注意力の欠陥とか出そう。理解してるか確認とりながら説明とかあたし向かんだろ。マイナスばっか考えてしまうのもある。でも失業とかの案内もらったり求人消えてなかったりまああんま悪い日でないかもしれん。何か障害者としての症状を再認識しました。資料とか動画とか見とこうと思う。弁当朝目が覚めて作ったので食べれて良かったわ。

何かあたし脳障害酷いかも

 中高通学でバスを使ってて懐かしかった人も電車より少なくて私は好き。いつも通学中は勉強か寝てたりして毎日バス乗ってるの長いなーって思ってたけれど、帰りにボーっと景色眺めてたらあっという間に着いて何か認知的なので時間が流れるのが早いんかなって思い出した。ちょっとゆっくりしてるとすぐに時間過ぎてしまう。景色が気づいたら飛んでてボーっと外眺めててこんなんで大丈夫なんかなって思う。ボーっとしながら生きてるんかな。まあ混んでなくて朝と違うし。気づいたら時間が流れるのが早い事ある。あっという間に年取るんじゃないかと思う。どっかボーっとしてる所がもうあるんかもしれん。認知のおばあさんと変わらんのかって思うし気づいたらあっという間に年重ねてるんかなって思ってしまう。何かしてればね。何か今まで生きてきて裁きなんかな。病気もそんなでな。何か人ないがしろにしたりしてた罪なんかも。そういう生きてきて結果いつか帰ってくるもんだと思う。あたし遊んで生きてきてレベルとか高かった人らにモヤっとするしイラつかれるようになるから人気とかなく生きてきたので相容れんもんなんだと思うし。何となくいいことと悪いことあった。若い間脳酷使するのが普通でこんな脳やられたんじゃろか。気づいたら老化と闘病よな。フルタイム働いてる人らってかなりあたしより酷使してるのにしっかり休むんじゃろか。若い頃は単純作業とかそういう仕事飽きるとかいろいろ考えたいよねつまんないとか思ってたけど、急いだりしてたらそれなりに終わるもんで。気づいたら老化よな。若い間はがつがつしてた。年取ってる人らってゆったりしとるなと思ってたけどあたしが一番ゆったりしたぼーっとしたおばさんになったんかな。社交的なおばさんって元気よな。あたし非社交的で話あんませんで頭使わんでボケたんかな。バラエティーとか見るの楽しいけどやる気起きんかったらいっか思うし。何か脳障害あって頭おかしいおばさんとして何か職場でイライラされても普通か。バス停おって何か頭のおかしいおばさんおるーって言われて女子高生くらいの子らに逃げられた様に感じた。気づいたらここまでほんまに言われたんかな思うほど人ごみに出てないかもしれん。どこまで不審者に見えるか分からん。何か頭おかしいの知っててイライラして避けられるのと普通に避けられるのとどっちもなるんかな、考えすぎかな。

  気づいたら何か夢見た日からかもしれん。極度に真面目でない仕事して遊んでるバカとして、人気なかった、オタクみたいな感じなタイプかと思うと何となく受け入れられずに生きてきたと認識できた。よく遊び人気で真面目に薬剤師の仕事してる人ら悪口言われたりハブられたりしてきたしイラッとくると思う。大学人気あって遊んでた遊んでる薬剤師らにもイラッとくる思う。

  今日気づいたら朝ハローワーク行くとか思ってたら薬のみ始めて初かもしれん4時に目が覚めて寝れんくて弁当作ってた。コーン明太バターご飯と、大根のコンソメソテーと空揚げしたけど大根はまあこんなもんかって感じだった。しんどくてしんどくて夕方からゴロゴロしてるのに寝れなくて疲れたなって思う。明日は占いによるとすごいいい日らしいので神頼みかもです。今日バス待ってばっかで往復3.5時間もかかったわ。ほんま時刻表見て動こ。