yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

チョレギサラダとかぼちゃサラダと野ブタをプロデュースの9話を見て2020.06.13.

 昨日はかぼちゃをレンチンしたのを潰してに炒めたベーコンを入れ、マヨネーズと塩胡椒で味をつけました。レーズンを入れる時はバターとはちみつかなって思ったけど今回はベーコンの油で味がついていたのでマヨネーズと塩胡椒だけでした。おばあちゃんも美味しいって言ってくれて嬉しかった。チョレギサラダはきゅうりをレタスを醤油、ごま油、塩、すりごまとすりおろしたニンニクを入れました。ニンニクが1片使ったのでちょっと多いくらいでした。その調整はチューブのやつを使った方がいいかと思いました。今日は副菜だけ2品つくりました。今度の休みはメインでも作りたいなと思う。レパートリーがないからさ。

 今日は昨日1日寝てたのがあって体調もよく。頭もスッキリしたまま昼寝もせず過ごしてる。疲れが蓄積して休みが潰れるんだこの統合失調症野ブタは初めてできた友達に裏切られて学校を休んだ。けどクラスの皆にのぶ子への応援ビデオレターを作って登校できるようになった。それで全部捨てたら社会人マイナススタートだったのある。ほんまに全部なくなったからさ。人間関係捨てたから。地元でのんびり生きていくんだろうけどもう付き合いなかなかないわな。ほんまに大事にしてる友達って大事よねって話。もちろん一緒にいてあたしと同じ時間を過ごしてくれて楽しかったし感謝はしてる。でも付き合い方を間違えたんかもしれん。