yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ゴボウのピリ辛炒めとごくせんの1話を見て2020.06.10.

 ゴボウのピリ辛炒めはごま油で唐辛子を炒めて鶏ミンチとゴボウを加え、酒、醤油、みりん、砂糖で炒めました。すごく普通のおかずだったけどおばあちゃんが嫌いな組み合わせでそれで冷蔵庫に残ってたから使ったんだけど刻んでも食べれんかった。年取ると大変よね。あたしが家をまっとうな方法で家を出たりせんかって弱ってしまったのがすごい悔やまれる。全部話しても理解はしてはもらえんだろうと思うけど話くらいしてれば良かったて思った。

 あたしも仲間だ、大事って思って友達作っていかないけんと思った。ああいう子ら悪い事してるしヤンキー同士だからつるんでいられるんだと思った。それでも仲間を売らなくて大切にしていてすごく羨ましかった。あたしは後から大事だなって思う事が多くてその頃には裏切られたり縁切られたりとかが多いかも。大学時代も大切にしていた子は何人かいたけどどっちかというとイケイケだったけどハブられた子が来てから知らん顔されだした。まいっかとは思う。学生時代が終わったからそういうの繰り返していく事はもうないんだろうとは思う。相談も話ししたいなって思う事も近況報告も自然消滅してしまったような気がする。自分で友達作っていかないけんと思った。今手短な職場で何話そうかとかばっか考えてるけど周りからよくしていかななって思う。それで嫌だなって思う所もあるかもしれんけどまずは自分から仲良くなるように考えていかないけんのあると思う。コロナ騒動終わったら友達に会いに行きたいなって思う。だんだん輪が広がる事もいつかはあると思うけど大事だなって思う人を大事にしていかないけん。ごくせんはほんまに仲間を大切にしてると思うし最初はまがった事もしていたかもしれんけど卒業までに良くなっていくんだろうなって思う。

 何か暗い事ばっか思い出したりしたらすっごいテレビ見るのも家族と話するのも問題解くのも新聞読むのも億劫で嫌になる。こうやって鬱みたいになるんだけはいいや。男もできんかったまま29になるんか。はー。ほんま勉強ばっかで何も役に立たんかった人生だったな。友達いっぱいいればよかったんだけど。

  身体動かすのにテニスでもしたい。何もかも忘れられると思う。すっきり身体動かしたい。ほんま勉強終わって10月くらいに習いに行こうかな。だいぶ甘く考えてるし乱打もまともにいかん思う。給料から考えたらキツいね。近場中級向けだから初心者向け遠いし。初心者向けでって元気なご老人方達多いかな。同じ年くらいの女の人いる方にしようかな。水戸ちゃんも始めてたしいいよね。相手いなさすぎて練習できないの経験してたからとマイペースにできるからスカッシュをちょっと中してたけどほんまはテニスしたい。ジム行くよりかはしたいなって今思ってる。