yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

大富豪4人で記号で揃えてやってみた結果と叔父からのありがたいお話2020.08.15.

 大富豪4人で記号で揃えてやってみた結果

 

 今日は兄弟三人そろって弟の嫁さんも来ていたのでバーベキュー終わりにトランプをしました。私は仕事帰り。弟が強いので何とかしてイカサマしてやろうと公平に記号を全部揃えて配りました。じゃんけんで私が勝ったのでので3456の階段革命。3が最強で切る。次QK12の階段革命(2とジョーカー最強が)でこれ以上をを出してそのあたりでもう一回階段革命を起こした人がいて(4が最強)1234(最弱)を出してたから私も4枚出せた。この階段革命っていうを初めて知ってよく分かんなくなったのもあるんよね。10捨てで上がった気がする。じゃんけんで勝った人が有利かもしれない。大富豪で勝つ要因って戦略ですよね。強いカードばっか持ってても私最弱になったりしたし。イカ様でも公平でもじゃんけんにゆだねられるんよね。順番が最後の弟は大敗で嬉しかった。こんな家族の遊びに付き合ってくれて嫁さん本当にありがとう。感謝してる。と言うか明るくて場を悪くなんてしない弟の嫁さんに感謝。

叔父からのありがたいお言葉

 仕事から帰ったらお盆でバーベキューしてたからちょうど肉漁ってる時におじさんとちょ話になった。一人で何もかんも決めて家を出るのはいい事ではない。お父さんとかお母さんがちゃんと聞いてくれなかったらおじさんもおばさんもいるんだからって言ってくれて涙出そうになった。今はアルバイトだろうけど資格とったりチャレンジしていく事は何事も大切。アルバイトしながら本当にやりたいことをしていく事も大切って教わった。その時はきちんと相談する事。優しくて賢いおじさんで半生とかおばさんとの出会いとか付き合いとかも知った。恋愛結婚とか憧れはあるけど好きな人とうまくいかなくて別の人になるんだろうなとは思ってる。でも30過ぎてからかな。小さい頃から高校の部活で恋愛から始まったおじさんとおばさんの話を聞いてほんまに憧れがあった。自分エンジンがかかるのが遅すぎて逃してしまっていい恋愛できんかったんよね。薬学部を突然家から働きに出て辞めてしまったのもある。親を裏切ったんよね。一緒にいた二人は一生付き合いたいって思ってたけど結婚してるの友達から聞いたり連絡とれなくなったりあんまうまくいかないよね。挑戦と言えばFXでプラスにしてお金に困らなくするっていう目標があるけどロットをもっと上げんと話にならん気がしてきた。最後のここっていうブレイクしてダマシもない状態でないとエントリー成功しない。これ書いてるのウオッカグレープフルーツジュースブルドッグだったと思う。飲んだからちょい酔い気味。ウオッカ分量より多めに入れたからちょっとくらっとするけどあんま美味しくなくてショックメロンボールも子どもの薬のシロップみたいで美味しくなかった。カシスとカルアーは美味しい。

 こんなアルバイトなんかしてるけど仕事きちんとしたい。というか収入で困らなかったらいい。FXプラスならんかな。