yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

話をすることが苦手なので話す事リストを作ってみ2020.08.13.

 そういえば今日は誕生日。28になった。友達から連絡きて嬉しいしこれからも楽しく付き合っていければって思う。大学時代の子らもまた付き合い出来たらなって思う事ある。ただ今はお金をためる時期だと思う。FXも負け続きだし。ほんまいつにたらうまく物事が進むようになるんか分からん。明日はまた弟夫婦が来るから何話しようか考えとこうと思って書いてます。正直ほんまに場が持たんようになりそうなのが怖くて今日から緊張してる。

 弟の事を一言で表すと今も昔も楽しく物事をやっていくタイプだと思ってる。あたしは剣道の練習が嫌いでしょうがなかったけど弟はあたしよりかは続けて高校までしていて正直成り行きだと思うけどそこまで続けられる根性が例え弱いとしてもすごいと思った。正直兄弟3人とも剣道は弱かったけど良く続けられたなと思う。あたしと妹は剣道部がない高校に行っていてやめた。妹もなんだかんだ言って楽しんでる性格だし、勉強も今でも続けんといけん様な職業にちゃんとついてあたしは途中放棄したけどあたしが一番落ちこぼれかな。プログラマーにちゃんとなった弟と薬剤師になった妹と、薬学部病気になって中退してアルバイトしてる長女の私から見たら良くできた兄弟だと思うよ。親には申し訳ないことしたと思ってる。ただ勉強ばっかで友達も見下されてばっかで男も付き合ってもらえなくて鬱みたいになってた大学時代よりかは今の月8万のアルバイト生活の方がキラキラしてるのかな。友達も連絡とりたい時とか話とかできる時とかだけ連絡してるし。薬剤師にはなれなかったけど半沢直樹的にモットーを考えてみたけれどできる範囲で人の為になる仕事をしたい。それと夢はお金に困らない様になる事。FXでプラスにする事。

 そこでメモの魔力でひねり出そうと思ってます。性格・夢・趣味嗜好・勉強仕事・経験・家族知人について聞いてみたいと思います。これはもう本持って行って聞いてみようか。ただ奥さんの前では隠したいこともあると思うからあんま突っ込んで聞いてみんでもいいかな。お母さんとお父さん似だとどっちとかそういうのでいいか。でも一番聞きたいと思うのはあたしは友達関係の事が一番ネックでこの人とはやっていけれんって思ったのあったんよね今でも好きではあるけど、ここが性格面で一番合うとかあるんですか?