yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ここんとこ最近2020.10.05.

身バレが怖いのであまりにもいろいろ書きすぎたかなって最近アクセスが一件でもあると怖くなる。
そういえば最近身内の結婚式に参列してこんなに大切なお嫁さんを身内がもらったんだって思うと、涙出た。いつまでも勉強ばっかで付き合いもなかなかできない病気持ちなのが申し訳なくて泣きたくなった。家族も親戚も大切にしたい。もうちょっといろいろ気を遣ってできるとよかったんだけれど自分は幻聴とかはあってなかなか会話楽しくすることに集中できなくて不甲斐なかった。幸せになってほしいな。それはいとこ達にも思う。出席させてもらって良かった。あたしも病気治していかんとね。
今日は午前中は寝て過ごし、午後はご飯作るまで勉強頑張った!もうちょっとだから勉強無理なく続けたい。もうそれからは勉強勉強ってならんでいいから自由になれると思って勉強するんだ。

お昼はもう時短でって思ってほんまはドレスドオムライスとかチャレンジしたかったけれど起きぬけは頭が落ち着かなくてコンビニのパスタサラダ買った。美味しかったけどご飯代も節約くらいしたいよねって思うアルバイト生活中。今日は夜は勉強やめるかな。そうも言ってられんよのよね。
あ、最近の迷惑メールは全部アクセスして退会したら落ち着くようになった。
今、福ラジオradikoで聞いてるよー!福山雅治さんのトーク好き。おしゃべり得意って羨ましい。
DAIGOさんのYouTubeで人間関係の所見てたら、嫌だなとか思いながら関わったり、楽しくないのに楽しくふるまったりそういうのに心をやむことがあるらしくて後者は違ったかも。あたしもこれに該当するって思ったからメンタリストの人すごいなって思って動画いろいろ見てた。不要な人間関係やめていい付き合いとか新しい付き合いとかを大事にしたらいいことが分かったよ。それと今はイラつかれるだけだとしてもいつかは自分も変わるし相手も根っからの悪人ではなくていつかは変わるって思ったらこういう考えいいよね!前向きになれた!なんというか年取ってから専門通ってた時ほんまに嫌がられてなかなか友達できんかったのもまあそういう時期があるんだなって思っとくことにする。定年したおばさんとかはみんな付き合いしたいってよっていってる感じだったからちょっとあたしだと向かん環境だったんかもしれん。環境とかもきちんと考えて所属せんといけんのかなって思った。いろんな話できる友達作っていけれればって思う。今話せる人とかにありがたみを感じる。落ち着いたら幻聴とも折り合いつけてやっていけるけ、治療だと思って毎日の生活落ち着いて楽しくやっていかんとね。