yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

カプレーゼとかとこの暑い中勉強ばっかなのでFXの現状を考えてさらに頭を抱えてみた

 

カプレーゼとピーマンのとツナの麺つゆ炒めf:id:yukablog3:20200820173327j:plain      

 

 昨日はモッツァレラチーズがあったのでカプレーゼを作りました。調理実習レシピ集によるとモッツァレラとトマトに塩胡椒をして重ねてバジルを乗せ、オリーブオイルをかける。と意外と簡単で美味しい。ケチってモッツァレラを半分しか使わなかったのでもう一回何かに使えるね。バットに塩胡椒をひいて並べて上からかけたら思いのほか辛いくらいになって焦ったけど少し時間を置いたらなじんで美味しかった。野菜がおばあちゃんの家庭菜園で野菜にあふれる時期なんだけど世間と同じで長雨で出来が悪くてあんま買い物でもお母さんが買ってないし、最近私もスーパーによるのもめんどくさくて野菜がいっぱいあるのがピーマンしかなかったのでこれを使う事に。ツナとピーマンを胡麻油で炒めて麺つゆを入れて炒め煮。最後に鰹節も加えて完成。ピーマン嫌いのおばあちゃんでも自慢げに食べてくれました。実はピーマンだけなんかあのおばあちゃんが食べれるわけないってお母さんに怒られてたので嬉しかった。

この暑い中勉強ばっかなのでFXの現状を考えてさらに頭を抱えてみた

 

 友達にいっぱいに囲まれてたらこんな家出てたのにって思う。なんでこんな老婆とよれよれの母ちゃんしか話できてないんだろうって思う。でも大切にしていきたい。私も薬剤師になってきちんと仕事してたらこんなバカみたいになの家においてくらいに思われなかったのにな。友達があんまいなかったしシカトされまくって初めて友達多い人に連絡とってみたらすごい楽しいのに気づいた。でも友達大切にしていきたいと思ってる。あたし登録販売員の試験が終わったらテニスしに行こうかと思ってたけどFXで利益出るまではそっち頑張らんといけんかと思った。おばあちゃんが急に体調悪くなったのもあたしが大学で家出て働きに行ったのもあるし何とかしてもっと稼いで家でも修繕できるくらいお金が入るようになりたい。のが目標。だからもうちょっと遊ぶの先に回して今は頑張る時なんかなって思う。おばあちゃんが生きてる間に何とかお金のやりくりに困らんようになりたい。それでデイトレードを今読んでるんだけど心理面に関していろいろ書いてあって面白い。師とする人は決めるはそう簡単んではないし負けもその人と一緒なくらいな覚悟が必要とか勝ってるトレーダー5人と負けてるトレーダー5人を比べてみるみなぎってるのが違うとか書いてあってなるほどなって思う。はっとする事が沢山書いてある。でもテクニカル的なすぐに取り入れられる事はあんま書いてなくて日誌をとる事が一番って書いてある。私も毎日つけてるんだけど失敗しかないから為になる。相場は富をもたらしてくれる友達って書いてあったけどあたし、今は敵でしかないんだろうなって思う。スクールでも2年で完ぺきに習得した人がいてって書いてあったから習得にすごく時間がかかるかなって思う。今の15分足とかで見てるのがいけんのかな。ぶせなさんのを参考にしてるから。ユーロドルとかは上げが分かりやすくてこの前1000通貨で試してみたけど60pipsくらい取れてほんまにびっくりした。3日くらいもポジションを持っとくことってないからさこっちの方が利益でもいいかもしれないって思った。ただスイングで負けってどんだけの損失出すか身をもって知ってないんよね。今は1トレード2000円って決めてるからほんまにダマシなしのブレイクの時しか使えなくてやり方間違ってんのかなって思う事がよくある。とにかく難しい。こんな毎日4000円くらいの損失出しててプラスですごい儲けを出せるのってあるんかな。やっぱ損失を出さないって考えるとスイングのデイトレとかでやっていくべきなんかな。習得に時間かかりすぎてテニスしといた方がいいんだろうか。もうちょっと本とか読むべきよね。とりあえず11月の登録販売員の試験をかなりおざなりにした1ヶ月だったので残り9月10月はこっち頑張らんとって思う。暑いので昼寝ばっかして意識飛んでるから冷たいものでも飲みながら勉強をすすめたいと思った。でもほんまに病気して寝たきりになる事多いから身体もとに戻してほしい。でもこんな身体になって貧乏してないとFXもしてなかったと思う。ただプラスにしたい。ポンドとかもっとボラリティーの高い通貨の方がいいんかなすごく考えるけどまドル円とユーロ円とユーロドルしか手がつけられてないし、タバティンさんのブログとか読んでるともっといろいろ知らないけん事多い。あたしは薬学でも調理でも学年で一番になる事はなかったし普通の人間だけどそんなんがFXしても勝てるようになるんか疑問。そういえばこんな田舎でもFXの講座が調べてみるとあるらしく5万くらいもするから1ロット持てるがーってかなり躊躇した。でもテクニカルの事とか書いてあるみたいで見識広がるだろうなって思う。とりあえず毎日の仕事も頑張ってクビになる事だけは免れんとこのアルバイト以下の仕事ってないからクビになっても職歴とかもこれから困るし。とにかく熱中症に気をつけて元気でいないとね。

  いろいろ上昇思考的に言いつつ何もできてない。ほんまにできるようになるんかな。薬のせいで一日に13時間とか寝ることあるからなかなか動けんくてだるくて活動できん日もあってなんとか普通に8~9時間で動けるようになりたいけど先生も休んでくださいしか言わんから嫌になる。ちゃんと働いて稼ぎたい。