yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ベーコンポテサラとピーマンと豚肉の炒めものと反省2020.10.26.


ファッション紙に乗ってたごろごろベーコンポテサラを作ってみた。ベーコンとくし型じゃがいもと(レンチン)さやいんげんを炒めて、マヨネーズ、ゆで卵、マスタード、胡椒で和える。結構豪華めのポテサラです。これはおすすめ。次はクラシルのメニューで一位だったピーマンと豚肉の炒め物です。下味つけて片栗粉した肉をいため、ピーマンを加えて鶏ガラスープの素、さとう、酒、醤油です。濃いめの味付けですね。おいしい。今日は和え物作るだけなのにちょっと時間かかってしまった。

お昼はかとやのキーマカレーを買ってみたけどスパイシー過ぎたわ。時短でレトルトが嬉しい日もある。また買って帰るでしょう。

独り暮らしの韓国女子大生の料理動画見てたら、友達はこんな生活しててそういうのいっこも共有できん実家暮らしだったから話あんまできんかったんかな。卒業して夢はって話してたら多少イライラされる人多くても大事な友達を大事にできて時間と人生も無駄にめちゃくちゃにはならんかったと思った。今はアルバイトであんま働かんでいいから時間とお金を大切にしようと思った。妹に言わせると資格とるのも時間の無駄でFXもお金の無駄だって。でも無駄しかなくてもFXは続けてお金に苦労しないようになりたい。テレビとか人と話することで自分の考えも変わっていくと思うしいいことも増えるのではないかと思ってる。働いてる日あまり勉強できんかったから今日は日中4時間くらい頑張った。無駄かもしれんけど私の人生そこから厳選して続けていくと思ってる。生活も楽しまないとって思える動画見てたら料理とかできるときに楽しくしようと思った。大学時代一緒にいてくれた大事な友達にお礼を言いたい。今日はあー雪解けかなっていう気分。苦手な人もいっぱいいたけれど楽しかったなって思う。韓国女子大生みたいに彼氏とよく会ってとかできんかったけど好きな人はいたわ。もっと女子らしく見た目気をつかったりして付き合いできてたら良かったんかもしれんけどほんまにマイナス思考と女子力のなさから付き合いもできんかったわ。いろんな事楽しむ事が大切なんだと思う。あたしに足らん事。仕事もこんな仕事なんて思わんと楽しんでいこうと思うよ。シャドウもDiorのアイパレットとかCHANELのシャドウとかいいなって思ってたけどお給料上がるまではケイトで我慢する。雑誌に載ってたんだ!高校生でも化粧楽しんでたりするんだからあたしもそこそこのものよりかは安くて人気のものとかを楽しもう!今日は昼からサンデーモーニング見ながら勉強したからちょいいろんなニュース見れて嬉しかった。実家暮らしで録画できるテレビであって良かった。親には感謝だよね。明日はスーパー行くよー。カルディーはまた今度の楽しみにしとく。輸入品店は楽しいんよね。明日は調味料類と食料品なんかの買い出しです。作業着買いに行く時にカルディーも行こう♪楽しみ。
今日は後2時間は勉強頑張る!