yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

人生相談を読んで(学歴の話)2020.11.19.

新聞の人生相談で教員をしている方が先輩教員に学歴でバカにされるっていうのを見た。

自分は本当にFランの薬学中退だから自慢に思うこともないんだけど、もしあたしが国立やめて有名私大に絞ってがんばって受かってたらどんな大人になったんだろうって思う。教員は生徒にいやがられ受けるのが嫌だから企業就職目指してたはずだけど、それでもプライド高いだけだったかもしれないなと思う。神様はそれなりにしか願いを叶えてはくれない。母校はちゃらちゃらしたのにプライド持ってるのが多かったからな。すっごい下にしか見られんかった。あたしも何でこんなのとつきいあいしとるんかなくらいで一人になったり楽しい時関わったりを繰り返したりすればまだ良かったけど。
今職場でもプライベートでもあたしのくだらない話を聞いてくれてありがとうって気持ち。

新庄さんの出演されてる番組を見て、すごいスターなんだなと改めて感じた。日本中の誰でも知る本物の野球のスターになったらああいう風に自信にみちてスターの風格があるんだろうな。すごい。あたしも自分のなかで一番できる何か極めたりとかしてたらよかったな。多少は自分に自信を持てたかも。ほどほどで遊びながらキラキラした生活した方がいい。