yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

脳の発達についてちょっとググった2022.04.25.

お昼

米の合数間違ったとしてお母さんに怒られよーた。

朝は3km走って昼から家に業者おって日光浴。

脳の発達についてググってみた

 あまりにも無口でつまらない人間として脳の発達が遅れていた疑いを持ってる。運動して楽しんだりとかはできていた。勉強も塾に行けば何とかなる範囲になっていた。何か高校2年冬を境に知能落ちたんかなって思う事ある。大学って何なんか教室でおしゃべりして楽しむ事であってあたし不向きでうっとおしかったと思う。
 ググってみたら20~50までは情報処理を行い適応していく能力を磨いてくらしい。何か情報い入れて処理する仕事するってホワイトワーカーってそうなんんかもしれん。あたしはブルーワーカーとして体力仕事しかない様に障害者就職してたからからあんま会話するくらいでないと頭使わんのよね。大学くらいの勉強でいっぱいだったんかもしれん。薬学、知識の暗記ばっかでしんどかった。膨大な知識を土台に生きていく人にはなれんくて。勉強と人間関係と色んな事重なって機能障害ぶりがすさまじかった。ほんま為替とかでもかなりの情報処理できなもっとできる様にはならん思う。そういう風にしてやっていくよりはゆっくり障害者として同じルーティーンをこなし体力仕事になってしまったんかもしれん。職業選択を医師から止められてるからそんななんよね。ゆっくり物事できたらいいんかな。何か今日ちょっと元気で物事こなせるかもしれん。ゆっくり休んで良かったかも。ゆっくり生活して脳を温存して破壊にもっていかんようにせな統合失調症で破壊してたらまたなったら元には戻りにくい言われるので。一番最低の人生を教えてもらってるんかもしれん。きちんと聞いとこう。

相場

 小ロットで高値ロング放置やめて日足陰線でショート目線でちょっとやってたけど今日2時間でやめれんかった。ロイターも読みたいけれど仮説いっぱい立ててたのでできんかった。考え事にふけりたい日もある。明日は日光浴も取りやめて面接練習せなね。いい所とかアピールできる言葉とか考えとかんといかんかも。前の会社みたいに給料分は最低でも働くのでとか言ってたら落とされるかもしれん。重役の方に慣れすぎた。これだけはいかん。適度な距離間で企業人として接していかないけんかった。会社という事を心掛けて適度な発言せないけん。一社会人として発言に重みをもたないけん。