yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

医師に相談せなって思ってる2022.03.08.

今日の就活

リクナビネクストさんに登録しました。求人見ててもハイクラスですっごい不安で、一番不安なのが医師に6時間程度の就業て言われてていずれはフルタイムくらい働けたらって

思っていたけれど薬も量減らして楽で。転職って今までの能力と年収とキャリアアップできるかとかじゃないですか。働けない任されない障害者就職のパートアルバイトでおばさんらにイラつかれながら戦っていくの疲れて。きちんと働きたい。だけれど6時間働いていつかフルタイムとかそんな都合いい事なんかできん思うし。エントリーして何十社も落ちるのが普通って言われて。何でこんなに何もできんのかって思うと涙出る。障害者就職とかで短時間の個人の求人とか怖すぎてそういう所にチャレンジしてみるべきなんかな。往復2時間使うなら給食調理とかでも求人出ててどうしたらいいんか分からん。1社書類選考で落ちました。大手だから無理だったろうと思ってる。人並みに働きたい。キャリアとかそういうのはもう無理なんかなって思う。29才だし。やっぱ脳に障害あったらオープンにして雇ってもらうのってばれたらすぐにクビになりそう。社会で戦うのってもう障害者としてできる範囲で戦わなやっていけんのかと思う。医師に6時間でなくてフルタイム今の薬と体調でいけるんじゃないかとか相談してみようと思う。丁寧に真面目にできる範囲の仕事りをしてきた。リクナビさんに6時間の就業とかにできるかとかの時点でどこも書類審査も通らん思う。つらい。やっぱアルバイトを探すべきなんかな。転職サイトはあたしくらいの病気持ってたらできんのじゃろか。

来週の診察

 医師に6時間程度の求人を探すべきかフルタイムチャレンジするべきか相談しようかって思う。でもあれよな。一回薬きつくて業務量人並みにできんなって思って退職したのがあるけフルタイムでいくの迷惑じゃないかって思うのある。障害者転職エージェントに登録してみようかって思う。為替夜やりながら昼間テレアポとかの在宅とかそういうののほうがいいんかなとかでキャリアも考えるなら最後よなって思う。フルタイムで何年も働いた事がないけ心配。半年が最高です。

今日の予定

Excelの本を読むつもりだったけれど昼に起きて美味しいオムライス作って職務経験打ちこんで面談して求人見てたら一日が終わったけゆっくり3か月くらいかかって仕事決まるのかかるって思う。つらい。私が健常者だったら転勤あってもきちんと仕事して社会で戦っていきたかったけれど何か求人見てたら涙出そうになる。地元の仕事でもエントリーしていいんかなとか。一番フルタイムな事に不安がある。人並みに働いて戦っていけるかって不安。若い間最後の事務の経験を積んでオフィスワークとかそういうのに憧れてたけれど無理だった。人気でな。大学中退者ではちょっと無理だった。年金もらって障害者枠で100万以下でちょっと仕事する程度くらいしかもうないんかな。アルバイトとかでも障害者嫌がられるだけで仕事経験積めんくて。登録販売員とか販売員としておすすめ商品の紹介とかの接客とかも確かにやった。それはそれでいい経験だったと思う。それを生かして次の仕事を考えてエントリとかー今日一瞬でも思った。障害者として軽い仕事にエントリーして為替趣味でやる生活になるんかな。今迷ってるのもし奇跡的に一般就労の仕事受かったとしてもやっていけるかが不安で。ほら体調優先とかでフルタイムで働かずに生きてきとるけ。働けるなら働きたい。キャリアとか人並みに働きたい。でもそれは願望であって。

 

迷ってる事

リストラから今以下か今以上にチャレンジするか迷ってる。チャレンジしてもやりますやりますって言っても身体ついてくるか分からんくて。親もずっと品出しとか調理とか作業ばっかしなくてもよさそうな体調楽げな障害者枠の眼鏡屋とかチャレンジしてみたらって言う。あたし作業員プラス接客みたいなので生きてきたからそういうのもいいかなって思う事もある。とってもらえなさそう。あたしは幻聴あんまずっといびられるとかなくてあたしがとっさに思ってはいけない事(ブスとか)が思考伝播なってるんじゃなかって言う妄想みたいなのがあるけれど基本的には統合失調症でも幻聴と現実区別つけば接客業やっていけるって思ってる。あんま人怖くないから。ヤンキーとか怖いかもだけど。よく従業員の心の声に近いんかなって思う事もある。まあ幻聴だから。なんであいつの陳列の仕事必死に減らしてやって終わって遊ばせないけんのんとか聞こえた日はそっかーとか思ってしまう。まあ幻聴だからヒントとして聞いてる。統合失調症あたしみたいに小売り結構いるんじゃないかと思う。技術とか事務とかやっていけるくらいの人ら羨ましい。建築設計とかSEとか障害者枠でも載っててそういう資格とるの必死だったら障害持ってもやっていけたのねって思う。理系の資格強いね。あたしも薬剤師後一年しても勉強頑張って取ってたら生きていけてたかも。もう何か仕事なくて。クローズでドラック戻ろうかって思っても障害ばれたらクビそうだし。おばさんらに楽しくなくて嫌われてるんかなって思うし。障害者就職で眼鏡屋とかカメラやとか昔から載ってたりしたけれど何かあたし精通してないけ写真極めるとかも考えつかんかったけ。毎日求人見てるけれどどういう生活するか考えています。一般のアルバイトのデータ入力とかも障害持ってたらやっぱ大事なデータとかの仕事っぽくていけんかもしれん思って。面接ちきんと採用されるように頑張りますって言って落ちるならそれでいい。障害者がやってるとかでいけんかもしれんって思って。それ言うなら調理師も登販もだし。ようないんかも。脳に障害があるけ仕事任されんように雇われとって。いらんだけでな。自分的にはやりたくてでもどうしよう。すっごい悩んでる。脳に障害を持ってる障害者としての仕事に従事するべきかもしれん。自分の能力キャリアそういうの脳に障害を持ってる人がやってる事でよく思われない気がする。ほんまずっと人生詰んでる。障害者として求められてる求人から探すべきなんかな。何かテレビでしてたけれど高級かばん修理とかのめりこんでる女性特集あってそういうのも障害者任せてみようと思う企業ってあるんだなって。コールセンター短時間とかもいっかなって思ったり。年金もらいながら障害者としてある仕事細々短時間4,5時間とか週4から5とかの勤務でしていくべきなんかな。仕事の話もなくて人から嫌われすぎて疲れた。ほんまに障害者求人少なくて事務は夢でした。はい次また考える。何もできん邪魔なおばさん障害者になって勤め先をどうしようかって思ってる。