yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.02.01.

トレード

 NYのシナリオはポンド円の上昇3波をとろうと思ってるけれど、ユーロ円ドル円が日足下向きで上げいけるんかなって不安でどうしようか考えてる。

 NY前にポンド円の下降3波取れるかもと思って2ロットでボリバンの下まで考えてる。

 下降2波くらいでロングエントリーしてあげてきてもう下げる無理って思って損切りしたら上がってきて下降来るかなって思って待ってる。上昇が5波延長で利益でてたけれど待てなかった。

 今日は待つだけでなんもできん。日足がぐらぐらしててどうしたらいいか分からない。

マイナス12319円

ロイター

・米株式市場は波乱の幕開け。S&P総合500種は1月に5.3%下落し新型コロナウイルスパンデミック以降で最大の下げを記録し弱気相場入りが確認された。1月相場は今年の凶兆候か。

欧州中央銀行(ECB)理事会ではユーロ圏のインフレ率が高水準となっている事から物価上昇圧力が主要議題となる。論点は①ECBはインフレに関する文言を変えられるか。②タカ派的なFRBがECBに正常化を迫る可能性は③ECBは利上げに関する市場予想をどう考えているのか④ECBはインフレによる二次効果がいつ出現すると予想しているのか⑤パンデミックはマクロ経済にどのような影響を与えるか。

・マイナス政策導入以来の円金利が高水準に上昇。日本の消費者物価指数の伸び率は依然2%に届いていないが世界的にインフレが進み各国中銀が利上げに動く中で日銀もいずれ金融正常化に向かうのではないかと思惑が市場でくすぶっている。

 今日頓服飲んでたからだるくて仕事から帰ってもずっと寝てて何もできなかった。晩御飯は作ったけまあいっか。仕事で上を目指すわけではなくてひたすらミスとやり方をつついていくだけで親から何もできない人間とか小学生以下の障害者の面倒見ないけんのんとか言われて今の会社で一般のアルバイトしたいと思った。