yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

バスに揺られて2022.03.09.

市内に行ってきました


今日はバスに乗ってメモの魔力で自己分析してた。データ入力の面接に行ってみたけどこういう所で障害者がアルバイトするの嫌われるって思って断った。
ハローワークに行って失業保険もらうために障害持ってるから何かいるかもって思っよったけど意見書いるらしくて行っといて良かった。結構いろいろ必要で300日とかになるかも。早くに就職しようとは思ってるけど。それでハローワークで大学時代好きで一緒におらせてもらってたけど悪口ばっか言われるようになって付き合いせんようになった子が名前呼ばれとって、何かあたしよく嫌われてる人に数年に一回出あうんよね。前も居酒屋でアルバイトしてたらモラハラ男来ててエレベーター一緒だったけど何も言わんかった。
大卒で社会出てちゃんと仕事したかったな。
疲れたな。今日。やっぱ仕事ならんかも。求人とかでオファーくるたびにこんな所で働けたらなって思う。建設系の営業とか体育会系がやっとろけ人種が違うかも。きちんと働いてキャリア積みたかったけれど高望みなんかな。事務をやるとしても最後だと思う。障害者枠の調理員とかになるんかな。本当に何も持たなくてキャリアもなくて接客販売少ししながら為替やってたからそれでも必死で働いてきてて、もうできる事って思って調理員するべきなんかな。調理員か眼鏡屋かも。きちんと事務能力とかつけたかったな。できる事、専門分野を生かしてやっていけばいいんかな。30まではって必死に接客の知識の勉強したりFXで技術を身につけたりとか頑張ってたけれどキャリア残らんかったなって思った。どこで働こう。トレードしてたら全てを忘れられるから本当に幸せな時間。3時間が幸せ。週数回になるかも。今度はFXは趣味でもっともっと仕事きちんとしたい。次のキャリアを積むところだからまだ転職活動がんばってみようと思う。テキトーに仕事選んでするんでなくてきちんと選んでやろうと思った。障害者枠の求人は少ないけれどよくよく働く目標とか考えたい。事務経験積みたかったけれど結局終わってしまった。もう諦めるしかないんかな。2年頑張ってみたけれど目標と違ってて。職務経歴とか書いててももうちょっと仕事したかったな。何もない仕事できんおばさんになってしまった。ださ。資格とったか。おばさんになってしまった。なんもねーや。リストラ。もういびられんですむって思ったら心が軽くてやっぱおかしかったんかもしれん。

転職活動

 en エンゲージって言う求人サイトに登録してみました。6時間でどっか働かせてもらえんかな。
 リクナビネクストの求人もチェックいれて気づいたら夜で。疲れたよ。

明日

 求人について面談があってその時間以外は自己分析にあてようと思ってる。メモの魔力使う。