yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

シェーディング始めました2022.04.28.

シェーディング始めてみました


ハイライトを買ってみたのでVフェイスの黒い方と一緒に使ってみました。
暗い方頬から斜めに入れ、おでこと頭のきわまで、反対までくるっと一週します。
ハイライトはレブロン買いましたがキラキラしてていいね。Tゾーン、鼻の下、顎下、目元下入れます。
ハイライトと言えばセザンヌとかキャンメイクもいいんかなと思ったけど外人メイクってきれいだからメイベリンレブロンにしてみました。

調べてみるとはっきりした顔立ち立体感をもたせるらしい。陰影をつけるってそうか。ベースメイク命の人かっこいいよね。あたしはシャドー命だと思っていたけれど化粧の概念変わる。まあたそさんのシェーディング動画も見たりしたよ。ベースメイク命の人のコスメポーチ見てみたい。きっと楽しい。コスメポーチ色んな人の解説とかしてる動画とか面白かった。きちんと会社員として働いてたらあたしもシャネルのシャドーとか使ってたかも。まあ節約は大切よね。100均の日焼け止めを買ってみたけれど何かすぐになくなりそう。使用感とかもそんな変ではなかったけれど次はドラッグストアで買いましょう。同じく100均のカラ―コントロールベースはすごい老け顔になってしまって私的には今日なんか若返って見える。ヴィセの下地使ってるんだけどやっぱベースメイクって大切なんかもしれん。年齢だしね。

お昼は豚キムチチャーハン

ゆっくり日光浴しながら本読んでた。FXの稼ぎかた228みたいなの読みきってなかったので。タッチペン買って良かったすごくいい。昨日は3時間くらい昼寝したりしてたけど今日は頭しっかりしてるのでいろいろできそう。ゲッターズさんによると明日は×の日なので体調崩さないように家に引きこもっとこうと思う。

アラサーまた手放すもの

資格系の技術職かもしれん。薬剤師諦めて資格2つとったけれど手放そう思う。FXだけは生活にいることになると思って手放さなかった。ゆっくり生活しよ。
何か次の所面接に言ったけれど前の会社ほど区別つけてやらすみたいになくて、何か一般の人と同じ仕事請け負えて服装髪型自由っていいかも。新たな気持ちになる。迷惑かけるから付き合いはなるべくしないって伝えといた。体力差と障害で気味が悪いのだけはしょうがないかも。そこよな。後体調具合。一昨日みたいなサトラレ続く事なったらどうにもならん。一種の恐怖から始まるんかもしれん。でも何でこんなあたしにいい求人あるんだろ。運かね。そういうのは受からんかも。短時間で遊んでるってなるかも。次の就職作業所はダメだった時って思ったら自転車とバスで市内に出るのも考えてる。カバン雨でぬらしたくないな。でも同じ感じで働けるのすごくいいなって思う。是非就職したい。すごい何でこんないい求人あるんだろ。


日本の高齢化に伴いパートの仕事若い間がつがつしてたとき追い出されてたかも。入ったばっかの人間よりよく働かされてるからかもしれん。
何か前の企業入って変な生き物として仕事分けて変な人として生きないけんのかと思ったらいい企業入って仕事持ってる兄弟ら仕事の話するだけでイラッとするとか思ってた。何か一番底辺生きてて感覚違うけね。人傷つけんようしよう思う。だから人を遠ざけよう思う。離職できてある程度いろんな境遇経験してみたらいいんかな。経歴書には4社だけどアルバイトとか派遣入れたら10社くらいやっとるけね。障害者就職でもちょっと働く人としてよく自分の立ち位置考えないけんのかもしれん。学生時代の最初のアルバイトが3年で一番長くて職歴全然続かない。

いろんな人ら働いて疲れとるけヒステリー気味なんかも。お母さん見ててもルールに口うるさくてうざいけそんな人らが多いんかも。ポットの湯足さないからこんな女に仕事できるわけないとか医師にも言っていくしたいぎー。みんな疲れてんだな。家族は大事だけどあたしいらんけーねほんま。自分の人生だから家族とは違うので。今日はタザン志摩さんのキャロットラペ作ったけど千切りだとか忘れてボーッとして太くなったので怒られよーてウサギか言われよーた。味は良かったよ。塩したのにマスタード、レモン汁オリーブオイル。ビールについてたらしいスナップえんどうのペペロンチーノ美味しかった。何か自分一人なら安上がりな鶏肉、たまに豚肉業務用スーパーで買って小分けして味変えたりしとる思うけど何か生協とかいいの食べさせてもらってるいつか為替で稼いだらなんかいいもの買ったりしたいなとか思う。ミスド買って帰ろか。おばあちゃん何かデイくらいしか行ってなくてかわいそうなけ昔お金もらったのあって持ってるから無印で買ったげよか思ってる。何か仏壇行ったらおじいさんの幻聴たまにする。何か忘れるかね。明日ジョギングしたいけど祝日で人多いけ幻聴繋がったらやばいし運酷いけなるかもしれんので明後日にしましょ。デブるか。平日夕食とか見ててもあたしんちの量多いしね。小さい頃は食べること嫌いすぎてモヤシだったけどテニスとか成長期にがたいよくなったけどちょい量多い。いろんな画像見てるとちょい量いきすぎてるかも。
明日はこれで遊ぼ

あんまこれで遊んでなかったけ。明日みんな休みだし。やっぱプロとレーダーごっこが二番目に金かかった。取り返せるんかな。今月3万プラスになって出金したけどマイナスをプラスにはできない。でも調理師ごっこに一番金とられたわ。薬剤師ごっこは親に金使ってもらってしまったのでいつかは返せるといいなとも思うんだけど。専門の時のレシピで油淋鶏作ろうかな。わけぎあるし。美味しいよな。
お昼和え麺しよ。ベーコンと万能ネギ入りポテサラが美味しそ。でもほんま食べ物の事ばっか考えてると明日ジョギングしたいな。サトラレ続ける可能性と1日のQOLの低下ぐあい見ても日光浴して為替本読んでゆっくりした方がいいんよね。タッチペンまじかわいくて使えるいい子。大学の遊んでてバカで悪口ばっかいてくる人らと出会いたくない。もう退学してるから全員無理。厄年に入った大学テストだけ受けて逃げてれば元気だった。気味悪いくて付き合えないから色んな人巻きこんだんがいけんかった。次の厄年に入る環境は逃げとこ思う。すぐ病気悪化するくらい目障りでイライラ言われまくる環境かもしれん32歳らしいよ。後厄で初めて症状でたけ後厄は特に行動慎まないけん。