yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ブログをたまに書くにあたって多分1ヶ月1回くらいかもしれん

ブログをたまに書くにあたって

統失の雑記ブログをたまに書こうかなって思う。

読んでおくべきブロガーっていうのを読んでみて文章に才能ある人たちってすごいなって思った。私はそういうのではないんだけど失業中に不満をぐちぐち書いたのでもう誰も傷つけること読んだ人を不快にさせるようなブログをやめてノートに毎日の事とか書きなぐることにしました。

統合失調症について

 手帳が2級の統合失調症に大学5年の時に発症して退学したのですがフルタイムとかで焦る感じが出てて追いつけなくて退職しました。障害者枠の短時間で仕事をしているのですが3月で2年続けた障碍者雇用契約満了になってしまい、コロコロ仕事変わりながらになるんかなって思ってる。障害年金があと1ヶ月もなくらいで誕生日なので更新で多分パート少しできるくらいなので減額かなって思ってるしその方が職場で仕事できていいんじゃないかって思う。

 幻聴はある。妄想型で誰かが何か言ってるように感じる。私自身職場で考えてることがが筒抜けになってるんじゃないかって恥ずかしく思う時もある。どれだけ一人芝居で完結してるんかなって思っても恥ずかしいことある。

 そんなんなりながら普通の仕事追いつけないなって思うのあってこれから先どうしよって思う。意識の問題なんか脳障害のせいなんか能力不足から普通の人みたいにできるんかなって思う。作業所とかもあるかとも思うけれどできるなら今のようになれたらとなれたらとか思う。タウンワークとかもチェックして本屋とかゆっくりできて合うかなとか思いながら医師は障害者枠化作業所です言われてて。

 就労支援の人に仕事については困っている点とか話聞いてもらってって親も話聞いてもらい言われてて仕事増やして申し訳ないのですが話聞いてもらうことあります。

FX

 3年目になります。ポンド円だけしててニューヨーク時間に2~3時間2万でしているのですがデモも大体同じあたりでエントリーしてて2ロットで削られ方を見ている。1年目は上げばっかとってプラスになったのでいっかと思ったのですが2年目に本口座で及川さんのやり方をやってみて何となく勝てても負けてを繰り返し負けてきて3年目にスキャトレふうたさんの動画を見てそれと波見ながらで何となく勝ったり今の仕事で4ヶ月くらい働けたらお金貯めて13万くらいですることはあるかもしれん。でも車の維持とかでとりあえず9万とか使ったり後4万いるんかとか。

 海の日に大谷さんの事取り上げてるのを見てあんなすごい選手でも故障で2刀流は時間の無駄とか言われた時期あったんって思った。かなりの努力ないと人ってできるようにならんのかな。行列の出来る法律相談所に落合さんが出ててだっれよりも練習しましたっておっしゃっててやっぱそういうもんなんかなって思う。誰よりもしたって言えるくらい何かできるといいんかとは思うけれども。私何もかも詰め込みすぎなんかな。好きでFXつついてる間は大丈夫なんだけど仕事から家帰ってもちょっと落ち着かなくてゆっくりしよ思わんとoffみたいになれんのよね。

2022.07.20.

 普段は8時間くらい寝るのですが今日久しぶりに朝5時半とかに目が覚めて寝れんなと思って40分くらい走ってみたけどなんかゆっくりよな。今日はバックテストでもしようかな思って。土曜日をオフの日にするんだけどザシークレットっていう自己啓発本を読んでみたいなって思ってkidleでダウンロードしてみるかもしれん。なんかマインド知っても何もせんのよな。

最近レモン8を暇なとき見るようになって中国ブランドのSHEINいいなと思ってアクセとか服とかベルトとか2回買いました。アクセは安くてありがたい。今日つけてる分だけどゴールドの金属ばっかだね。綺麗な写真があるといいなと思って。入れてみた。

映画見てみた

 お休みにぼーっとしてたんだけどゴットファーザー見たよ。やくざもので治安悪くて人殺しばっかで動悸してしばらく落ち着かなかったんだけど死ぬなら銃殺で瞬殺くらいがあたしはいい。解説読まなあんまわからんかって。パート2と3があるらしくて孫と遊びながら死んでいったゴットファーザーはみんなから慕われる義理とか人情とか厚い人でっていうのがわからなくて過去のとか見てみたい。最初に君がゴットファーザーとしたい親友であるならひどい目にあったときに言われなくても報復するだろうみたいなのがあってあ、やくざの考え方が強いものとして対等又は守る側なんだって思った。昔大学で吊り橋を切れる状態で任せてわて渡れるかとか誰かが出して話したことあったかも。あたしが楽しいタイプでないのと目標が違うのでもうお会いすることはないのかもしれない。大学時代も男性の事でメールとかで遊んで病んで幻聴聞こえて統失になったので懲りてる。今も一人でFXしたりアルバイトとかパートしながら生きていける方が好かれないとか考えるより目標とか向くので誰か一緒に生きていく人頑張ってどっかで見つけようとかなくなった。30になるってそういう選択を決めてくんだと思う。

 だんだん冷酷になっていくマイケル見てて最後は愛する人もだまして家族を大切にする親の望んだやくざ系の仕事でなくて暖かい人物にならんかったなって思う。短気な兄も妹のために駆け付けようとして罠にかかって殺されたな。パン屋にお見舞いに花束持ってきてもらえるような親にマイケルは超えれんかったんかな。あたしも学とかよりも遊びとって友達たくさんいてそういう子ら近づいたらいけん気するし。冷酷だと思うその上で立派な人物になれんかったなって思う。人の為薬剤師とかなれんかって。ただ冷酷なだけ大人になったかもしれん。強さがないけなんかな。あたし武道は弱かったけれど小学生、中学生教えてもらっててそういうの続けて根性あったらよかったんかな。