yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ゲッターズさんの2023年買ったよ2022.09.10.

本屋

 ゲッターズさんの本を買いました。でもまだ半年残ってるのでまだ古いの半年使おうと思います。そこで2022年度版をもう一度見直してみました。2019年に調理職を離れて半年以上転職活動してドラッグストアに障害者枠で2年間入職したけれどいらないという雇われ方でから回りだったなって思った。課題としては業務量を人並みにこなすという意識が低かったなと思った。ミスも出して。薬も今はレキサルティ1mgにリスパ1mg飲んでるけれどリスパもなくてやっぱ物事こなせてなかったんだって思った。そういう課題だったかもしれん。今も業務量とスピードとかを意識してて。PDCAサイクルで毎日振り返りをしないとあんまできてないなって思って。それと未経験の仕事に転職できて仕事もするという感じでかなり新しいこととして経験をしたなって思う。人生のステージが違って30代とか50代のおばさんとかお姉さんらに付き合いするべきではなかったんだなって思った。わたしはまだ攻めでいるし落ち着いて生活して男と遊んで楽しいとかではないので。意識が違ってたんだって思うし、おばさんらにとっても楽しく生活してて何か極めてるあたしみたいなのと関わるの楽しくなかったろなって思うし。公務であることを意識して私情を持ち出しすぎたなって思う。どうせ仕事の話なんか入れてもらえないないんだからプライベートの話してたら何かウザいだけになって。今後はいけんなって思ったら離れる努力も大事だって思う。あたしもFXなんぞしてて。

 人に対して付き合いするのが申し訳ないなって思うからあんま関わらないようにしてるけれど、人と話したり新しい出会いってあって話することって楽しいよな。新たな経験として話聞くのも楽しい。

 9月10月は運がいいらしいので11月から大変だなって思いながら意固地にならず努力できるといいな。

昨日

 今月初めてのマイナス収支を出してFXきついなって思った。この調子だとどれだけでもできて月4万。でもこの調子なら今月2万くらい貯金できるかなって思った。為替雑誌も読みたくて。でも休みの日って作った方がいいじゃん。視野広がるかなって。毎日新しい事とかあるかも。新しいもの作ったり。来月は美術館でも行ってみるかな。

 

るろうに剣心伝説の最後編

 強くなるには己のかけたることを知る事。生きたいと強く願う事。

とりあえずあたしも身体鍛えたり仕事頑張ったりFX極めたり上っていこうな。今日はゆっくり休むけ。

 

仕事について

 仕事なんていくらでもあるもの。次が見えてくるから今も頑張って仕事できるようになりたい。FXとの兼ね合いから7万ちょっとで頑張っていく方がいいかなって思ってる。隣の芝生が青くてライン製造とかしながらFX手放すことも考えたけれど今のままもってる仕事とFXはこの5か月と2年半で培ってきたものだから積み上げてきたものであってまだ手放すべき時ではないだろうって思う。