yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

昨日眼科と美容院と本屋2022.09.18.(土)

100均とスーパー

 ダイソーで300円の手帳を買ったよ。やっぱメモがある方がいいなって思って来年は思いつくことメモにするよ。ハローズでタウンワークイエローブックももらってサクサクパンダ買ってみた。帰るまでに暑さでべちゃっとなってるかもって冷蔵庫に入れて小分けにできるからタッパーに入れようと思ってる。

眼科

4月に行ったけれどもう2つなので行ってきた。節約しようと思って2週間を4週間使ってる。だから6ヶ月くらいになる。年2回くらい眼科に行くんかな。あの頃は失業期間だったな。

本屋

 豚肉でビビンバを作っていたので本屋で食べたよ。ハンカチ持ち歩かないけんね。障害年金切ってから自炊始めたけれどおいしくてちょっと太ったけれど昨日は少ない量で済ませたからで良かったって思う。これを維持したいな。笠原さんの料理本買って来月まではこれでゆっくりできる。今月は為替雑誌買ったりしたのでクラッシーか美人百花もいっかって思う。あとスキャトレふうたさんのおすすめのチャートの見方の本があって確かにためになるって買ってみた。今月書籍費で利益消えるから何かね。4000円のボリンジャーさんの本と1000円未満の為替雑誌の本2冊と1500円くらいの本買って7000円もしないか。そんなもんよな。今は月1万の稼ぎかもしれんけれど来年は5万になってるかもだしさらに10万にもなってるかもだし。でもあたしが正気なの2ロットだから多くて8万くらいだとふんでる。FXの4年目になる。ポジもって寝る事だけは1万くらい飛ばすのでやめる。寝た方が良い。今月2日負けてて損切りもできてなくて17000円マイナスだったからこれを20pipづつで4000円くらいにできるとかなりプラスに持ってける。

美容院

 求人の話した。先生とか親が言うことがすべてでなくて自分がいけるなって思ったら言ったらいいんじゃないんって言ってもらってありがたかった。うるさく話しすぎた。今の仕事も頑張ろう。

今日

 今週祝日でお休みが2日あるからFXの検証頑張ろう。日曜と月曜と水曜と木曜なので1年分いけるかな。為替雑誌も読みなおしたいし。チャートの見方も目通しときたいしあんま今週が今年の山場かもしれん。頓服も休日でも飲んだし頑張ろう。

 朝からサンデーモーニング見てたよ。円安の国力低下って大変ね。国も馬鹿なんかな。アベノミクスの金融緩和の継続しか考えてないとかちょっともう馬鹿なんかもしれん。専門委員とかからいろいろ聞いたりせんのかな。賃金が韓国の方が良くてサムスンとかに流れたりってあるんかって思う。外資企業が強くて賃金も良くてそっちにに流れるんじゃないかって思う。

 1日1話の仕事の教科書の話で下積みがあるから感動できるんだって書いてあってそうかも。あたしもFX2年半して失ったお金が49万でこれから月3万稼いでも18ヶ月くらいかかるんんかって思うし。もっとうまくなろうとは思うんよね。仕事も手を入れて頑張ろうとも思うんよね。

運動

 今日は30分ランニング鳥ひいて1日に3回もそこ通ったので不審者になりたくなくて今日は北に行ってしまった。途中近所の怖いおじさんに追い抜かれて薬局の実務実習のところまで行こうと思っていたけれどやめた。今日は筋トレもしてない。ついでに体操着と仕事のパンツ一緒に洗おうと思ってたけれど忘れてた。まあ来週2日出勤だったので土曜また洗おうね。

FX

先週16戦12勝勝率75%マイナス822円。

まあ土曜に振り返りしたけれど指標でかなり動いたのを損切りできずに痛手を負いました。揚げ物して疲れて寝落ちして朝だったのでマイナス1万くらいになってこんなことに。

昼から今日は

昨日ランニングしてたら追い越された陽キャラ系の近所のお父さんの幻聴が始まって話し声が止まらなくなったらやばいので頓服飲んで今日は統失さんのブログを読んでいた。なんかあたしサイコパスじゃんとか温かみある日記見てたら思うしあたし今仕事あるじゃんって思う。何か統失さんのブログ見てたら何かなあたしもう働けんのかとか思う。今年最高の運気が9月だから今すごい上向いて転職あるかもとか考えてるんかもしれん。