yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.04.05.

届いた


これから先も5年以上使おうと思って、トートバッグ剥げてるのしかなかったので買いました。16000円でした。去年はAmazon fireタブレットが一番高い買い物で、美容院の方が高かったかも。染めるのにうっすら緑系入れて一週間くらいで抜け落ちたけどそれが一番高かったです。もう物として残らないのて美容院には1000円くらいで安くすまそうと思いました。今年1高い買い物ですね。お母さんに怒られてた。昨日もレブロンのリップもスポンジにつくから捨ててって妹とがみがみ言われてて、今日は昼に起きたから生活習慣がなってないってぶつぶつ言われてた。今年で30なるから診察一人で行こうと思う。診察も親ががみがみ言うだけになるけ自分の力で生きれるように今年は自立を心掛ける。

試供品

ミズクリームがかわいい。化粧下地にもなってラッキー。

プチプラシャドーの使い方知らなかった


手持ちのキャンメイクのアイシャドウの使い方が分からなくて調べてみました。シルキーフレアアイズマットタイプらしい。右上が目頭側、右下が目尻側、左上のラメはすごく飛んでぐしゃっとなったので中央にのせて節約しました。しめ色が左下。何かもうちょい派手なのがいいからキャンメイクのラメだけのアイホールに入れたけど左上が広がるならその方がいいよね。涙袋もいるんかなと思って右上下にいれてケイトのダブルラインひいといた。ピンクのラメがアイホールに広がってくれるならいいんだけどごっそりとれるから何かもったいなくて。
100均のブラウンのアイライナーは目立たなさすぎてしめ色とともにあんま書いた感ないですね。

処方されてる目薬のヒアルロン酸

コンタクトつけてすぐに目がいたくなることがあるので眼科でヒアルロン酸を出してもらったことがあります。角膜の傷って言われたけどコンタクト変えた初日ものすごいいたむことあってもうヒアルロン酸きらしそうなのでドラッグストアーで探してみようと思いました。

要指導医薬品で薬剤師さんいないと売れないのしか最初の方出てなくて。眼科で貰った方が安いかも。3か月後に切らしてなかったらもらおう。それまでになかったらOTC買う。

手抜きお昼ご飯

今日は14時まで起きれなくて中華麺チンしてジャージャー麺してました。わけぎがこの時期生えてるからネギ使えるじゃんって思ってたけど冷蔵庫になかった。なので油ひいてニンニク、しょうが、ひき肉少しだけにして甜麺醤、しょうゆです。