yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.04.09.

おっはー


はよ。きょうは15時半起き。
ジャージャー麺は今日は味いじって醤油やめてニンニク、しょうが、甜麺醤、砂糖、鶏ガラスープの素ですね。あんま味変わらんかったけどおいしい。

食べても餓えすぎてしょうがないのでピザパントーストも作りました。
ケチャップに砂糖とか鶏ガラスープのもと入れたらもうちょい美味しかったかも。目玉焼き乗っけるのも美味しいよね。
卵サンドとかでもよかったかな。ゆで卵時間かかるよね。
ケチャップに玉ねぎ、チーズです。コレステロールカットのチーズ無理っぽいもう捨てた方がいいんかな。焼けば臭いの少しのおさまるけど、開封した日からこんななんだけど。

ジョギングもしたよー!

気分転換に


二年半前に障害者就職を決めてからは料理とかしてた事バカにしすぎて包丁とか買ったりしてた時期もあったんだけど放置して錆び付かせていたのでもうやり方すら分からんかもしれんけど研いでみた。

魚とか切ることもないので本当に包丁いらなくて、使って研いだらもっと綺麗かも。錆がとれなくて刃先は研ぐけど反対角度変えてガタガタするんいいんかなとかまあ綺麗にしたらよかったんだけどまた気が向いたらしよ。
何で10万とかの給料でこんな散財の仕方しよーたんかって思う。本もやばいくらい買ってたし、生活するのに何か熱意持って楽しく生きてるのも大事だったんかな。専門学校行くのにお金すごい貯めてたけど行ったの無駄すぎて一年働けよって障害者就職したらずっとそんな期間を馬鹿にしてたけど、教養なんかもしれん。何となく退職してみたらそういう大学もキモい女として認知されてたけど料理系のキモい女の時期あったのも肯定できるかも。専門学校の包丁スッゴいよくてこんなに使いやすいのって愛用してるけど手入れたまにするといいよね。
退学してすぐ障害者就職をしてたらまたなんかしよかとか思ってたかもしれん。無駄に過ごした時期もある。ずっと退学して障害者就職をするまでが無駄すぎてバカすぎて消したい過去だったけど無職になればそんなんもあったなって思えるかも。

動画見て

女装男子YouTube見たら若い間に女として一番可愛くなって生活する方が幸せだったかもって思ってしまうわ。そういうの見て去年の夏にグレーのウィッグとか買いたいなって思ってた。これからは女として幸せだと思いながら生活しよなって思う。まあ姫系でなくてギャル系の方を好むんだけど。女子アナとか見てもあーあたしに足りんのはこんなかわいさなんだとか思うわ。野生じみてて繊細さがないんかもしれん。ファッション雑誌は楽しく読んでるけど今月は節約するかもしれん。ほんま人間関係とか遊びの関係持ってなくてレベル低いから遊んできた人らに近寄ったらいけんくて。逃げんといけん事ってある。

アラサーメイクを調べてみました。

 今日はアラサーのメイクポーチを調べてみたくて載ってないか探してました。いいもの使ってたりする方ほんま憧れ。私は底辺としてプチプラを使ってて。あでもリップとかはすごくてデパコスにはまってる毎年1本くらい買っててYSL2本、ディオール1本、カネボウ1本、コスメデコルテ2本とかです。もらい物も合わせて5年になります。もし正社員とかできちんと働けてたならシャネルとかディオールとかのアイシャドウとか目指してたと思う。ケイト、ヴィセ辺りが学生時代から好きでデパコスでいうと MACとかかっこいいよね。そんなんでなくて節約で去年からはセザンヌキャンメイクの良さを知って。可愛くて天使みたいな子がセザンヌキャンメイク使っててあたしも試してみようと思ってきちんと調べてなかったから色とか赤茶とかになってしまってうわ失敗したって思いなが目元赤茶メイクしてた。マジョマジョの写真撮ったらおすすめの紹介してくれるのとかもいいなって思ったけれどイエベなのにピンクシャドウであたしピンクシャドウ持ってるけれど使えずにおばさん過ぎてケイトの2色シャドウで使い方調べてみたので今度はそれも使えたらな。全底見えにしたパレットあってメイベリンのゴールドからベーシュの12色のやつはかなり良くて。やっぱイエベだから茶色からゴールドだよなって思って。ケイトの単色で2色くらいいつか買うかな。何か合うなって思う色がオレンジかゴールドだから春もピンク明日やってみて最悪すぎるかもしれん。

ケイトさんのホームページから。明日手持ちのピンク使ってみる。
 アラサーは引き算メイクどれだけもれるかよりもどれだけ美しく見せれるからしい。ベースももっときちんと汗が出る時期は部分下地とかあるから使ったらいいのかなって思う。もっと美しくって思ったらシェーデイングとかハイライトとかいるのかな。目元のハイライトはもらった事あって調べてみっよって思うし。メイベリンのスティックタイプのハイライトと顎に沿うくらいで暗い色引いたりはあるんよね。ベースメイク綺麗にを今年のかな。とにかく雑誌のメイク見ても薄いんよね。若い間はキレイかなくらい遊んだ経験よりブスな事多かったけど30までは仕事してきたんだから30からは女性として綺麗を心掛けたらいいのかな。まあこれからもFXはしていくのでそれも大事だし。今日は息抜きしてるなって思う。

後また代替品探さなきゃと思うのが
ミスティウーマンのスエードの黒いパンプスで先がはげててみすぼらしくてしたかないんだけど黒のパンプスって何にでも合うじゃないですか。学生時代から使ってるベージュもパンプスあるんだけどどうしてもグリーンカラのスカートとかグリーンカラーのトップスだといかんなって使えんけさ。黒系のパンプスを安価で探そうと思います。結婚式で安い白いパンプス買ってたから普段着に落とそうかな 。思ったよりくすんでなくてテカりすぎるのがちょい難点。でも白パンプスがブルー花柄スカートとかにも合う写真見つけたし。
こういうのでいいんかな

GUさん。もうちょいZOZOTOWNで見といた方がいいかな。今年でやっと破れてるの捨てるれる。運気上がりそう。あ、d曜日が終わってしまった。

何かかっこよすぎるのが3000円もしない。もうちょい探しとこ。

スエードの方が依存しすぎて普段づかいのイメージ持ってる。
あたしのパジャマの値段で買える。結局すぐサンダルの時期になるから今年も控えよか。何か黒いサンダルも2014年からだからもう限界だと思うんよね。
仕事でスニーカー一年で穴空いて買い換えたりして今年は生還しててまた作業系の仕事でスニーカーなら来年か再来年には買い換えくらいなるかなって思う。スニーカーが案外出費なるしね。