yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.04.04.

桜咲く、失業したからいい春ではないんだけど


今日は用事まとめてすませてきました。
DAISO行ってほしい化粧品のコストダウンさせました。でもいろいろ買ったのでついで買いで高くなるのかな。

ヴィセの30gから15gのカラーコントロールベースになったけど110円だからいっか。茶色のジェルライナーも思ったよりかはよくてラッキー。

4年くらい前にホットまつげカーラーであってるのかなを買ってたんだけど久しぶりに電池入れてみたけどあんま違い分からないか。美意識高い日は使いましょ。

タブレットのタッチペンが気になったので買いました。ここにステイ。

失業したので自己啓発系の本を売ってきました


自己啓発系の本も売っとこって思って合計1820円で、沈黙のwebライティングが500円で一番高かったです。残りを一回も着たことなかったEMODAのコートとともにまた別のところに査定してもらおうと思います。

ガソリン代節約しようと思ってまとめて行ってきました

眼科とジムにも行ってきました。きちんとコンタクト変えずに行ったから汚れてる言われてちゃんと変えようと思います。ニュース見てたけれど私統合失調症の病気で日本にいなかったら生活できてなかったかなって思う。日本にいなかったら国からお金貰ってフルタイム以下で働いてゆっくり生活なんかできんかもしれん。戦争とかあったらまずいらん人間として生きてなかったんじゃないかって思う。どうせ社会の駒にすらなれんのに。同じ人間みたいに仕事する訳じゃないのに。ジムはちょっと負荷をかけてみようと思いました。肩が一番上の軽い重りだけど全くつかなくてしんどすぎる。胸もつかなさ過ぎて続かない。一通りおもりあげてみようかと思うけれど3か所だけは無理そう。腰痛持ちでウエスト周りこれ以上やったらぎっくり来るって思っててこれ以上は危なさそう。何か思うより重り動くから体重近くかけてて。精神の病気持って筋トレなんか続くんつまらなさ過ぎるでしょ月1くらいなんじゃないんって思ってたりはしたけれど何か黙々するのが楽しい。失業して全然身体動かさないから走るのが楽しかったりする。病気持ってるけれどゆっくり走るのは楽しい。オミクロンでちょっと休んでたけど再開したらコロナにかかりませんようにって祈りながら行ってる。親に家から出んのだから週2で行けば言われるけれどガソリン高いから近所ジョギングしよって思う。失業中の心得として節約は大事だと思う。多分次も体力仕事かなって思うし筋肉もうちょっとついたら仕事とか楽になってくれるといいな。あたしはそこまで運動できる方ではないし平均並みにつけばって思う。軽い気持ちでボディメイク始めてみたけれど気分転換で楽しい。意外な事ってあるよね。私が筋トレって思う。高校時代とか確かに腹筋背筋300回とかもうちょっと多かったりしてた事もある。でもそこまで運動できなかったあたしがジム通いが趣味って何かびっくり。あ、腕立て伏せサボってたから肩全く上がらんのかな。ほんま何でこんな上下させるだけで重り全然ないのにできんのかと思ってたけど、他ちょっとくらい動かしてたけなんかな。ジム通うのってゴリゴリの人のイメージあったけれど健康の為とかいろんな使い方あるんかな。水泳とか学校の授業で苦手で使うことないんかなって思う。そもそも筋トレはスポーツインナーとか買えば何となくあるけどスポーツクラブで着る水着持ってない。夏くらいに仕事してたら着るもの買ってプールの方行ってみよっかって思ったけれど気持ちよさそうって思って。陸の上しか無理かもしれん。1コースづつ折り返しながら泳ぐのとか泳ぐの遅すぎて抜かれてまくった記憶もあるし大学時代海だけは絶対行かん言われて中学の水泳の授業が泳いだの最後かもしれん。若い間に海とか川で遊んだことない。彼氏もいらないのに30になればもういいかなって思う。彼氏いたらワンデイみたいに遊びに行ってたかもだけどもういらんしね。あたしレベル低いから大切にされんしだるいし。いらんだけになる。お金ないし。スポーツクラブの水着高そう。一回見に行くだけは自由よね。仕事してたら考えよ。あ、筋量最初に測定してもらってた。体力仕事してるから一般のスコアで1年くらい通ったらして優良者くらいなるんかな。上半身は平均あって下半身は標準で腕がなくてそれで筋肉ほんまになくて動かんのだって思った。あたしより長時間働いてる上司のおばさんの方が筋量ありそう。一般くらいついてた。あたしですら標準以上の所もあるんだから強い運動部とかだった人らアスリート並みとかなんかなて思う。何かあたしゆるめだしゆるめに筋トレ始めたけど負荷かけてぜーぜーなるくらいでやった方がいいんかな。何かきついくらいでするって書いてあったけれどけっこうゆとりある。目標は体力仕事とかで楽をする事。とボディメイク。趣味の事書いてみた。病気で出入り禁止にならんかったらいいのですが。大学時代Fラン大学とかで運動部って言うとインターハイに出てた人らがいるような所でゆるいサークルとかなくて入れんくてバイトと勉強ばっかしてジョギングくらいしてたらストレス発散になって病気なかったかも。気をため込むって言うんかなニキビ面便秘気味で漢方で何かそんなのに使う証あったかも。運動あんませんけ不健康だったんかも。整腸剤が下剤を飲む習慣をつけないけんかったみたいなの知らんくて。腸がもともと頑張ろうとかそういう状態ばっかであんま休む事よりも作業しようとか6時間寝たら勉強しようとか自律神経がストレスで過敏に反応して交感神経優位でなかなか排便が酷かった過去があるけれど向精神薬飲み始めて抗コリン何かしらちょっとでもあるんかもしれんでもっとひどくなって老人に使うような下剤を服用するようになった。って感じの分析ができるようになった。何で学生時代知らんかったんじゃろ。OTCの本読むことなかったけね。下剤を使用する状況がまさか自分がそれでQOL上がるの知らんかったけ。薬学5年まで行って退学して登録販売員とったけど使うことなくなった。もういっかなって思うし。薬オタクなだけででも資格を生かして仕事にはつかずに実践の本とかで勉強だけして、それにFXしてなかったらもっとできてたんよね。作業量ついていくのがやっとで任された仕事そんなできる方ではなかったと思う。でも職場退職と同時に薬の仕事に永遠に関わることないからFXが残っただけなんよね。薬剤師もな統合失調症の疑いあって卒試とか国師とか乗り切れる自信なかったんよね。もし薬剤師なれたとしても統失患者として仕事に就業できんかったんじゃないかって思ってる。パートも症状あるなら就業いけんとか言われてたかもしれん。分からんけどね。いつかそういう仕事に困るのは今と一緒だったんじゃないかって思う。

離職票が届いたよ

離職票も来て医師からの意見書をいただいたらハローワークに行って失業認定してもらえるか行ってこようと思います。障害年金もらってるけれどもらえるのかはちょっと分からん。老齢年金とかはそっちの支給停止になるらしい。FXは大丈夫らしいけれど不正受給とかになったらいけんけ聞くだけ聞いてみようと思ってる。長く何年も続けられる仕事を探さんとって思います。すぐ働いてクビとかばっかだと嫌だな。ほんま体調がいかんからとかで契約満了とかなってしまったからあんまがつがつせんかったらよかったんかね。資格とったり勉強したりわりにしたけれど次は上を目指すというのよりも続けられたらなって思います。昨日の7つ会議で働くっていう事がものすごくきつい事なんだなって思った。ノルマと戦いとかと違って障害者として仕事はさせない体力仕事だけとかそういう風な感じだったから次もそんななんかもね。次の仕事就労支援センターの人と話し合ってみたけれど選考落ちになったら本当に長い間求人出てて誰も採用しないような所とか近場がなくて困ってる。原付買ってバス通も考えていかないけんかもしれん。生きてて後何回障害を理由に解雇になるんだろって思ったら60まで働くとして一年働いてて3ヶ月休憩を繰り返したら30年あるから4年で一年分休むとしたら24回失業2年働けたら2年で3ヶ月休んで8年で一年休むから15回失業。また次もイライラしてるからクビとかなるとは思うし。

ICレコーダー

机の中から学生時代の薬学の講義の録音してたICレコーダーあって2014年とかの録音の日付で懐かしいなって思った。診察で親がついてこれない時に録音させてもらおうかな。充電式のニッケル乾電池が粉が出てくるのでとりあえずアルカリ乾電池放り込んで使えました。

トレード

 今日は上げ目線だったけれど日中上げで欧州下げ気味のレンジ下げ入れて損切りして上入れてで損切りに引っかかって。これ以上落ちたら損切りしよってRR1:2でしてこれより落ちたら下ブレイクするかもって思ってたけれどそんな感じでもなく上がりそうで再エントリーしてそのまま放置して上がるからって思って利確してさいご落ちた所を上げ少しとりました。ショート今日はバックテストも2日しかできてなくて。今日でかけすぎてトレードこんな長時間するつもりなく夜バックテストしたかったのにできんかった。