yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

3月ぶりにエントリーするわー2022.04.16.

今日

今日はYouTubeで雇用について動画を見ました。あと就労支援センターに行ってきました。近所目当てだけど受からんかったら作業所も考えている。でも受給証だのなんだの1ヶ月くらいかかるかもらしい。社会福祉なのでそうか。一般企業を第一に考えるか。企業からの返事は前の企業よりも遅くないらしいので失業保険出る前に返事くる事もあるんか。生活乱れずに朝起きて、夜寝て普通の生活を心がけるようせないけん。気づいたら就職なくて時間経っとるかもしらん。ほんま事務職昔3,4社落ち職種問わずに受けるけど求人がない。合説あたりで失業してたら良かったでな。コロナですっごい減ってるらしい。気づいたら受かればラッキー思うようになるわ。やべーわ。まじやべー状況におることに気づいたわ。障害持って職場でバカにされるくらいのおばさんらとまた出会うのであんま関わらんようしとけばいい思うし。何にムカつくかとか人それぞれだから仕方なかろ。バチが当たる可能性を考えてさっさと就活始めようと思いました。来週紹介状出してもらって面接受けるようにしてみる。

頭いかれてて狂気と現実

昨日変なこと考えとったから薬飲んで寝てて良かった。変だな思ったら薬飲んで寝ればいいな。でも言っとかんといけんかもと思った。