yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2019年美人百貨への思いとか2022.05.27.

2019年9月から買い続けた雑誌美人百花への思いそれから卒業

 あまりにも男じみた性格をしていてアベイルだとかイングだワンウェイだギャル服とか好きでロペピクニックとかローリーズとかもべーっシックかとか思って昔は買ってたけれどダサい陰キャらで理系女子でいびられまくっていろいろあって統失だったけれど女性らしくなりたくて買っていました。ルーミーズとかで爆買いをしたこともありこういうの好きとか言うのある。姫系にはもともとイラっと来るのあったけれどそれでも女性らしさとか美人とはとか女性へのインタビューとか好きでした。松本まりかさんのとかすごいなって思いながら読んだのを覚えてるけれどあんまもう覚えてない。プロポのスカートは本当にかわいくて古着で買ったりしてました。付録も良くて一番良かったのがタブレットのケースですお洒落でほんま良すぎて後ポーチとか入れとくボックスだったりエコバックだったり良かったです。27~29歳の私を作ってくれたのはこの雑誌であたしが昔より女性らしくなれたかなって思ってる。気が向いたら読み返してみるかもしれませんアラサーになって職場作業系で男性もいるのでこういう服着ているのにイラつきが出だしたので雑誌をoggiとかに変更しようと思います。あたしが女子出身者で男らしくてもこの雑誌にはまれたのは本当に美しい女性ってって言うのを問いかけてくれたからかもしれません。最後の斎藤薫さんのコラムとかもあーこういう風になるんだって興味津々でした。息抜きに読んでたけれどすべてを読んだりするわけではないんよね。料理とかも安く作れそうなのは真似したことありました。叶姉妹とかも女性は合わせるのもではないとかだったような気がするけれどそんなのに自分がないといかんよなっておらためて思ったり。ただロケの事とかだけでなく価値観とか為になるとか思って忘れていったけれどコラムがすごかったです。毎日コーデとかもお姉さんとして美しかったな。宇垣アナとかこんなきれいな人アナウンサーしてるとかモデル系とかより働く女性としてでていらっしゃってたと思う。なれる訳じゃなくても憧れる。一番憧れは井川遥さんかもしれんけれど同年代ですごい雰囲気の方って憧れる。

 何か前の職場も田舎のおばさんお姉さんと付き合い頑張ったり、大学も真面目なリケジョと付き合い頑張ってあたしにジャイアンみたいになったりなんでこんな付き合いしとんか分からん事ある。みんなそんな気持ちなんかもしれん。

日記

 今日は眉毛を整えようと思ってガイドライン引いて剃ってコームで逆らって切ったりしましたがあんま良くな。またいい眉毛の形とか調べようと思います。眉マスカラが良くてあか抜けるから使っているのですが次は何にしよ思ってます。アイライナーが薄くなってきたので新しいのを買おうと思います。調べてみるとラブライナーがいいみたいでリキッドで一本買ってみようと仕事2時間分か思うと今までこういう事考えんかったなって思った。ケイトのリップ買おうか悩んでる。今あるボルドーとか使い慣れてたらいいかなとか思うけれど、オレンジたちまち底見えしてるのを最後まで使ってたらいいのでもうちょい買うの待とうかな。オレンジとブラウンを考えてて。とりあえずエレガンスのミシックルージュ01とYSLのヴォリュプテルージュ46が好きで使ってるのでゴールで系のシャドウと最後リップブラシ使って使い切ろ。ピンクのリップも買ったりしたのでブラウン系のシャドウと使う日あってもえかろ。明日昼から出かけるので雑誌を新しいの買うかな思う。3時間分使うんか。oggiがかっこいいので明日見てみようと思う。健康意識した時間帯だったから何とか通えたけれど。土曜は自分の時間作っとこ。平日は良く働き人に迷惑かけないくらい働いで業務量をこなしていきたい。押し付けてしまっとるのを早く成長したい。どうせこの企業さんとも短い付き合いになるとは思うけれどそれでも戦力になれたらいいな。

 

 

トレード

 今日は15分足で下降波始まるのではと思って取り返せるかなとか思ってもどうなるか分からん。今日はできる限りしようと思ってます。なのでカップ麺でも買って帰ったら良かったのですがきゅうりとカニカマのの酢の物とスナップエンドウおかか和え作っときました。17時からしといたら良かったんだけど深夜しようと思ってたので働いてゆっくり休憩せんとって思う。金曜だけは次の日仕事ないので夜できる。何か今日疲れとって色んな事遊びたくて集中できてない。23時で1000円かもしれん。後6000円何とかなるんかな。今日なにしたんだろ10pipで切らんくて最悪に掴んだ。朝までかかって159.122までくるかと軽く考えてたけれど無理かもしれん。崩れてくれん。ロングとかとりたかったけれど上がった所をショート目線くらいに上がってたろ思う。上げ4日か今日も上げかもしれん。下げ3日か。それすらよく見てないけ。ざっと見ようか。たいぎな。日曜はちゃんと本読んでメモとろ。金曜ロードショウでも録画し忘れたいいや。

上げと下げ5月

5月の上げと下げざっくり何日か平均して見たら上げが4.2、下げが2日なので下げは2.2日見んといけんのかと思うともう放置しとこうかって思う。2日んもかかるんならどうにもならん。こういう損切り入れずに目を離したら大きく負けるんよね。フィボで上げがあんまないのでかなり落ちたりしてて平均したら179.44くらいで大きいの除いたら70.6くらいなので61.8%よりは下がるかも。と思って期待している。が月曜の午前中かもしれない。もうあたしの手の届く範囲ではない。今日も利益がない。