yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

抜歯したりface appで老化した顔を見た日、MBTI診断2023.12.06.

親知らず抜いてきたよ

 歯が痛かった事があって健診として歯医者でに行くと親知らず抜いたほうがいいということで抜いてきたよ。スースーする。恐怖でしかなかったけど麻酔効いてなんか分からん間に抜けてた。大事に持ち帰りたかったけど言えなかった。大事な歯だったから。歯のない世界。

face appで老化した顔見た

 ショックが、隠せない。こんな猿みたいなおばあさんになるんだって思った。10代とか若返りは可愛すぎていいなって思った。未来の自分ってこんなになるんだ。素敵な老化でもすごい猿っぽかった。素敵に年取りたいな。肌とかも30代に入ると全然違うよね。もう中間管理職年代なんだって思った。今を大切にしたいな。

MBTI診断

INFJ/T提唱者タイプらしいです。理想主義者らしくてまれな性格らしいです。大学時代は誰よりも優れた薬剤師になって人の役に立ちたいとか思ってましたけど人間関係酷くて病気になって挫折しました。今は世界平和と飢餓のない世の中に貢献ちょっとでもできればと思ってます。ちょっとだけ募金するとか将来的にお金あったらしようかなとか最近思い始めました。自分がある程度幸せでないと人は幸せにできんとか思ってしまう。

いつも機嫌のいい人の小さな習慣読んだよ

笑顔だから幸せがやってくるんだって。

いつもと違う行動が自分の世界を広げるんだって。

経験を買うと自分の価値を高めていけるんだって。

自分から挨拶できる人は毎日を明るくしていける人。

褒め上手な人は愛されて上手。

謙虚さを忘れずにいると自信が積み重なる。

賢い人は目的を明確にして手段を考える。

これをやって気分がいいが自分を好きになれるか自分の心と向き合うと大事な時間を大切に使える。

とかでしたね。ふむふむ。手帳にメモしとこう。

宇宙人のあいつ

コメディもたまにはいいよね!土星人の中村倫也さんはとある一家で23年を過ごすが土星の1年が来たと帰還することになりますが任務が地球人を一人連れて帰ることでした。次男は昔嫌なことされた人にあだ名つけたことの嫌がらせが始まり心がダメージうけてて、長女も全国大会出るようなボクサーの彼氏がモラハラ気味で心がダメージ受けてます。サナダサミットという家族会議開いて話し合います。なんか家族がない土星からしたらあったかかったんだろうなと思いました。個人的には良かったですね!

私も家族は大切なけこれからも大事な時間を刻んでいこうと思います。