yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

母親の誕生日2023.08.20.

2度目の急性期を経験して

睡眠時間を10時間くらいと以前より取るようにはなったが眠りが浅く夢を見ながら目覚めているのでやっぱり急性期をぶり返すのはだんだん悪くなっていくって医師に言われて31歳で2度目なのでこれから先どうするのか分からない。これから来年本厄年だし。女性の一番の厄って32歳らしいじゃないですか。19歳の後厄の時に出会った人のせいで統合になったけれどこれ以上悪くなることって嫌でしょうがない。でも30代って厄ばっかだから仕方ないよね。控えて控えて大人しく暮らさないと。20代は統合になってパートとかアルバイトとかで生きてきたけれどだんだん障害者という枠に入れられててお金には苦労しなくなった。いろいろ挑戦してきたけれど医師によって全部止められてできなくなっていった。薬がきつすぎて普通の人と同じだけ働くと焦る感じがぬぐえず死んだほうがましだと思って全部失って28歳で年金もらってFXとも出会った。20代は薬剤師後1年で諦めてシェフやってみよっかとか20代はしてたけれどただのおばちゃんになった。優里のビリミリオンいいな。

中学1年の英語のコンテストで質問で一番好きな言葉はって聞かれたときに夢って答えたことがある。ずっとあの時のままかもしれない。何もかなえられないまま年だけ取っていく。身体はボロボロ。こういう性格だからいけなかったのかもしれない。未知の事ばっか繰り返してあたらしい事やってはまたっていうのの繰り返しでいつも振り出し。毎日を頑張ってる。受験も塾辞めて失敗して病気で学歴もなくて就職も人並みに労働時間できないから時短で。毎日を頑張ってんのに結果って何一つないよね。何が夢なんだろ。

まいっか毎日を精一杯生きてる。頭って老化するよね。身体も老化するよね。今の維持なんてできないよね。

母の誕生日

 親との外食です予約勝手に取られました。3000円もします。私の給料は7~8万です。出費が痛いです。カットも690円で済ませたのに。お盆も祖母のお金でバンバンお金使って正直親の感覚が分かりません。今月のおばあちゃんの誕生祝と友達の結婚祝いでまだ障害者友達にもプレゼントのお返し買わないといけません。今月のケータイ代金と合わせても27000円にはなるでしょう。もう今日食べに行ったら3万になる。正直生活レベルを合わせないでほしいです。たまにのご褒美はマックで美味しすぎます。びっくりドンキでステーキをむさぼるのもいいです。1000円で満足です。3倍もする。親の付き合いです。9月も抑えて10月は隣の県の友達に会いに行ってちょっと高めのランチをします。友達も家族も大切です。プレゼントは家族5000円くらいしていましたが3000円台に抑えました。隣接県の結婚した子ももう子ども作って一生会えないかもしれないとか不安で豪華なものならお返しに困るからとディズニーの3000円のタンブラーにしました。一生会えないならシャネルのものでもこっそり忍ばせようか迷っています。前は店員にはめられて2万の香水を贈ったことがあります。お返しにシャネルのアイクリーム2万のものをくれました。もう気軽に会えるだけで満足です。生活レベルが人よりも低いので出費が辛いです。yukaです。年金含めても年収160万なのに4年でFXで50万も溶かしました。yukaです。今週は433円勝ちでしたが雇用統計の負けの分今月の収支マイナス2700円です。辛いです。来週は障害者友達のプレゼントのお返し雑貨屋で見ます。準備は楽しんでしようと思います。FXしてる時にポータブルTVが欲しいです。アマゾンで7000円でもエディオンで9000円でd払いでポイント使い切ろうかと思ってます。ジム通いで親との毎日の晩餐のぜい肉を落としてます。月5500円もします。yukaです。正直今日の晩餐がつらいです。楽しまなきゃとはだんだん思えてきます。プレゼントするくらいのお金を晩餐に使ってきます。yukaです。