yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2月最後の週末だなーJOYSOUND登録してみた2024.02.24.土曜

博士の愛した数式

どんなに間違っても(問題とか人生もだと思う)尊厳を持たせてくれたという言葉に人格者だなと思った。そういうの大切にしよう。人のいいところ見つけよう。

日々

 ぽかぽか見てたらマッチングの番宣でさっくん出てて元気もらったー。最初に見たのもぽかぽかだったと思うんだけど。違ってたのかな。

これ買うか検討中。時間泥棒になるから考えてる。3月1日発売らしい。6月までなら連休とかゆったり解いてもいいかなとか仕事休みとるかかなとか迷いますね。FX5年目になると負けてるけど飽きてきた。大人の塗り絵とかもするけど今は漢字クロスワード解きたいかも。明日は新聞の数独しようかな。

 徹子の部屋まなちゃんとマツコデラックスさんと藤井聡太君で豪華すぎて見ててすごいなと思ってました。将棋の駒とか持ち方あるんだって知った。まなちゃんも小さい頃からスターですごい人だしね。

アイススケート行ってきた

アイススケート行ってきて氷溶けたりしながら3時間滑って帰りました。私は水たまりみたいな所でコケたりしながら滑りました。上手い子多いなと思いながら次は製氷あるシーズンの中頃に行きたいねって話してた。寒いよね。上着なくてもいいくらい暖かい日中だった。駐車場も多くてどうしようかと思いました。

セブンのピザまんとパン屋でパン買って食べながらゆったりしていい休日過ごせました。

いい1日だったな。アイススケート障害者割で安く滑れて感謝でした。映画とかも安くて嬉しいよね。妹が付き合ってくれて私より上手くてやっぱだめだなと思いながら疲れたしもうちょい上達できたかなとか思いながら帰りました。久しぶりの遠出で楽しかったな。サイゼリア寄っても良かったんだけどお昼に豆腐買って帰ってたからクラシルの塩麻婆豆腐して妹と食べました。明日はウォーキング頑張るかー。

 私は障害持って生涯独身でも今は親に頼ってて楽しく生きよっかなとか思ってるけど妹は嫁に行ったりするよなとか結婚相談所行ったほうがいいんかなーとか具体的に言ってたけどとかお見合いとかくるとそれはいいよねとか話したよ。こっちがオッケーでも断られたら紹介した人に気まずくないとか言われたけどどうなんだろ。妹にはいい人と出会って結婚して幸せな家庭持てたらいいよね。妹は仕事バリバリだから家庭もしないととなると大変よねって話してた。私は老後年金あるか分からんからシルバー人材派遣センター行かないといけないかもだし、困ったらいけないからFX続けたくて親にも生活頼ったままだなとかとにかく体調崩した時にどうにもならんから結婚とかは考えられんくて弟と妹の幸せを願ってる。今まで出会えた友だちらにも感謝して生きてる。

ポンド円のFX

19戦7勝勝率36.84%と低勝率ですがプラス285円でした。来月も今のまま14000円くらいをつついてプラスにできたらなと。今月1万円入金して6000円負けて大きくマイナスなのでプラスにすることが目標ですね。下に落ちてくれなくて円安になったりなので上目線でなくて長期で下見てたから外す事多くて勝率も悪いですね。50%よりよりいい事多かったんだけどだめな時はだめですね。眠剤もきつくて利確と損切り入れて1時くらいに目が覚めたりすること多くてやっぱ薬飲む時間22時くらいにしたら楽なんかなとかとにかく睡眠時間9とか10時間とかとっててあんまFXしづらい。朝起きてチャート見ていける日は今週10pip利確損切り入れてどっちか動くと切れるように仲値トレードした日もあるけどちょい負け気味くらいかな。

日曜

 新聞の数独して疲れたよー。1時間もかかったー。私解くの遅いから3時間とかかかることもあるよ。というか最近数学とかの問題解く夢みるから何か問題解きたくなって数学のニューアクションとかもう見つからなくて妹の青本借りても難しくてみんな大変だったんだろうなとか、あーこんなむずいんだって知ったわー。それともう勉強もいいや。あたしには向かないやー。ボランsp2とか色々むずいわー。登録販売員誰でも解けるわな。国試は病気持ったら無理だったよなー。楽して生きてきたわー。勉強とかもうおばさんにはできんのかー。向かんのんじゃな。はー。やっぱ漢字クロスワードとか買おうかな。何かやっぱ勉強ラスト1年は無理だったかも。退学して良かったんかな。FXやってる人の動画とか見てると勉強してるだけあって結果ついてくるよなー羨ましいですね。勉強量足りんよな。バルサラの破産の書いてあった本とか読んでみようかな。たいがい50%は超えるけどリスクリワード悪いしな。アマプラつけて本読んでみようかな。少し勉強してみよう。リスクリワード良い所狙うと良いって前お姉さん言ってたけど急落後まだ伸びると思ったらショート入れちゃうこともあるかそれはどうなんかな。今日はバルサラの破産あたり読んで考え事しよ。

勝率を計算したら

2023年

70%平均あったみたいで損益率1で破産確率0なので15pipの損切りに対し利確15pipを繰り返せば破産しないみたい。仮に60%まで落ちてるとしたら損益率1.8で0%15pipの損切りに対して27pip。一回の急騰急落で30pipとかは取れるけどレンジだとな。10pipくらいなしな。

やっぱ30pip取れる位置をエントリー考えたほうがいいんかとか思ったけど。レンジよりも波意識してるからな。レンジの日もあるっちゃあるけど。損切り15pipで27pipとれるとくらいのエントリーがいいんかな。急落後のまだ続くとかはロット落とすとか書いてあったけど0.1ロットしか持てないから落とさずやってしまうのも考えるよね。30pipもとらないけんとか思うと損切り10pipで18pip以上狙うほうがいいのかな。リスクを落とせばいいよね。

去年は眠剤で寝落ちしたり完全に逆指値入れれなくて大きく負けてたから一回の負け絶望的に取り戻せなくて大きく負けたけど指値、逆指値入れたほうが良いみたいで、いい方向行ったら逆指値は同点決済、と指値上げながらやってもいいかもね。寝てしまうし。

レンジもみ幅3倍でトレンド終了とか知らなかったな。今度考えとこう。

V、NT、N、E計算で概算立てれるんかー。伸び続けるときとかEまでとか目安になるね。利確はエリオット波動とかの1波くらいの幅よねもうちょい3波は伸びたりもするけど謙虚に短くとかくらいに考えてたから良い目安よね。トレンド出た時。

ラインはシグナルが遅くなる方に引くらしい。ひげ根か実体かで損切り位置も変わってくるね。

ぶせなさんの15分デイトレード読んだわー。

それからHey!Say!JUMPの2022-2023DVDのセットリストとpull up2023-2024のセットリストでプレイリストウォークマン作ってみて全部は曲持ってないんだけどね。

レモン8見てたらどん兵衛のアレンジとかマックの黒胡椒ナゲットにチーズソースとかで買ってみたくなった。セブンとかファミマとかローソンとか中華系のフェア始まるみたいね!アプリで見てみようと思うわー。

JOYSOUNDの登録

 のど自慢が近所あるらしく出る人すごいなと思って、手軽に全国採点とか初めてやってみようかとかDAMより点数出やすいJOYSOUNDで全国採点したくて登録してみた!今はHey!Say! JUMPしか聞いてないけJUMPで来月頑張ってみるよ。無料なのにびっくりして登録してみた。

 使い方カラオケ行ってログインしたら大丈夫なんかな…JOYSOUNDで92出したことはあるけど、DAMなら90とか全く出んけね。心配な。よくセットリストの音楽聞こう。