yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

リスパ太り2023.02.26.

統失として

 薬で太らされて8月から4.5kg太っておかしいって思う。リスパダール頓服だったものを常用さらに仕事の日増やしてたらご飯食べるの待ちきれなくて。お茶、コーヒーたくさん飲んで、ガムも嚙んでて。たいぎ。

 仕事きちんとできるようにならんとって思考伝播あってたから増やしてみたけれどやり過ぎたかも。前平成31年7月リスパ1㎎とセロクエル125㎎でその次セロクエル100㎎で次25㎎になっていましたが2月までに8kg太ったのでリスパ入れすぎるとちょっと太るんかなと思った。レキサルティ入れだすと文章とか読み返しても細かい作業とかあんま好んでしなくなってがさつになってしまったと思う。1ヶ月でそういう事書いてて今でもそれは思います。レキサルティ1㎎、リスパ1㎎で体調コントロールしていっていいのか考えている。あたしには薬用量がきつい。国の薬用量はきつい普通に生活できないレベルを推奨しているから医師が多くしたがる。

 このままではどうしたらいいのか分からない。次の受診でブロナンセリンに変えるって言われるかもしれない。インベガで錐体外路障害出てたから多分出る思うんよね。それで減らしてくれんって思う。医師いかんかもしれん。レキサでおかしいっていくら言っても減らしてくれなくていけんと思う。でも話を少しは聞いてくれるからまだまともかもしれんっと思う。副作用全く聞いてくれんで治療進めるのでどれだけ困っても障害者として働きもせん生活保護とかの障害者っていう見方しかせんかも。障害者って見てくる。

 十分譲って今があるかもしれん。

 

アマゾンプライムビデオ会員になってみた

ドライビングマイカー見てた。音に自分が傷ついて怒っているもう一度会いたいとか言ってて関係失っても正しい事をしたいって思うんかな。事故で失ったり悪いことしてる方に災いが来るんかな。あたしも深く傷ついていたけれど若い華の時間を台無しにしたって言われる数年を過ごしたりそんなで統失になったんかな。何で腹立てて退学したんだろ。

占い

いい時期悪い時期あっても底をベースラインに考えるんではなくて中間を考えよう。4年前の会社でアルバイトとして取りやがるきちんと就職させてくれないとかでイラついてブログしたりFXしたりいろいろしてたけれど、今は前よりも働く時間も短いけれど会社の仕事頑張るかと思う。FXはたまにつつくかもしれんけれど2万くらいでつつくだけで300円くらいの増減で楽しみにするかもしれん。一生あたしは7万くらいの給料でアルバイトとかパートしてるだけで。それでFXできるようになったかと言われると50万以上なくして。向いてないんよね。でもスキャトレふうたさんで当てたのある。

才能

 又吉さんの劇場見てみた。才能がなくて二人は続かんかったけれど笑ってくれるだけで良かったみたいな所が好きだったんだって思った。次の日に爆笑問題金スマしてて才能の塊で成功したなって思った。

とりまダイエット頑張って薬も1㎎飲んでみて維持してみる。ご飯がおいしくて。なるべくダイエット。お菓子も1日ハーベスト1枚とかにしたい。