yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

新聞読んだりゆっくりした休日2022.01.10.

 3日くらい休んだら自分の時間取れてゆっくりできるよね。新聞今日は久しぶりに読んでみた。今日は少子化対策でいろんな保険からお金を出し非正規人の少子化を防ぐらしい。あたしも今の会社でみんな給料手取りとかも少ないんじゃないかって思ってて。子供育てて旦那さんと生活してるんかなとか思ってる。子供とか子育ての話とかが多いんだと思っててあたしみたいなのといるの良くないよなって思って。

 俳句とかゆっくり見ててたら横風が冷たいとか赤ちゃんの乳母車とかおちついてゆっくりした生活の中で考え事してるなって思った。人生経験は妻のPMSとかで駆落ち婚の離婚か続けるかとかあかけおちでも捨てるくらいすれちがうことってあるんだって思った。それと投書では定年退職して節約生活とか世の中みんなそういう人ら多いよなって思ったら、働くとかそういうのだけでなくゆっくり新聞読んで畑仕事したり落ち着いた生活があるんだって思った。あたしも年金受給者で仕事とか為替だけでなくゆっくり落ち着いてものを考える日もいるんじゃないかって思った。

 昨日はkindleアンリミテッドでバイラとクラッシー見てたけれどいつも間みないけれど関ジャニのインタビューあって朝ドラも出てる横山君が約束は守るとか、丸山君がチームを維持できるように頑張るとかなんか信条あるよなって思ってしまった。

 昨日は一昨日ランニングしたから昨日はゆっくりウオーキングして生活を整えました、夢をかなえるゾウちょっと読んでましたtwice見て癒されるなって思ってました。