yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

役場で自立支援医療と障害者手帳の更新をした日、野ブタをプロデュースを見て2020.05.08.

 あたし統合失調症の持病を持ってるんだけど役場で自立支援医療障害者手帳の更新をしました。どこであたしの人生間違っちゃったんだろうって思う。大学時代好きだった人にあの程度の女って見下されてたことでいつも一緒にいる人たちが嫌になり鬱みたいになったのが原因。人間関係なんか変わっていくものなんだしもう一年勉強頑張って薬剤師になれてたら良かったんだけど。お母さんにイライラするすぐ本気で突っかかってくる所が合わない。これで家でゆっくりできんかったんだって言える。今日も怒られてばかり。いろんな原因あったかもしれんけど、今は障害者として生きてる。大学辞めてすぐのあの時に戻れたら身体はセロクエル治療域以下で穏やかに生活できてたかもしれん。こんな身体悪くしてなかったかもしれん。薬剤師になって病院いけたら患者さんの為に調剤とか合わせた医療とかもできてたかもしれん。でもお金の為に働きすぎたりいろいろチャレンジしすぎて身体ダメにしたりしたね。

 

 今日ね何もする気が起きない。野ブタ見て感想でも書いたり登録販売員の勉強を進めたりしたかったんだけどちょっと今日しんどくて何もする気が起きんくてそんな日はゴロゴロしようかって思う。ラジオでイントロクイズでもしてた時にミーシャでも聞こうかなって思う様になった。昨日は借りても聞かなかったジェネレーションズとか聞いてたけど英語すぎて覚えらんない。とにかく何もする気が起きなくて。しんどい。いつもなら自分を高める事とか喜んでするけど今日は何もする気が起きん。鬱の人ってしんどいだろうね。とにかく今日やりたいことが何もできんくてつらい。昨日統合失調症の人のブログ見つけて症状とか書いてあったからあたしも書こうか。人が考えている事が聞こえる感覚で幻聴が発生する。例えば今日手続きしてたら、通りすがりの職員さんが 『Kだけは知らん』(こんな元気そうなのに年金の対応まともにしやがったKさん)みたいな感じで被害妄想があるのね。あたしは自分んが考えてる事が脳で音に変換されているとしか思わんけどなかなかほんまに言われてるみたいにさらっと聞こえるからいけんのよね。人によっては出会うたびキモって聞こえたりもする。あんたの方がブスにしか見えんとか思っても当然関わらんくなる。ちょっと日常生活に支障出る。若い女の子とか特に関わりたくないんよね。例えば勤務先でバイトの若い女の子に挨拶したら無視されて『何でこんなんに挨拶なんかしてやらんといけんの』とか聞こえたりする。いちいち考えてもいけんのだけど幻聴は聞き流さんといかん。さっさと大学卒業して就職しとくんだった。こんな年取って20後半のおばさんになったらよく思う。若い子にはウザいと思われるようなおばさんにはならんとこう。

 

  野ブタをプロデュースを見て。悪意ある人のいたずらで小谷が告白する様になってた所でで修二は野ブタにオッケーの花をかけるつもりだったのにびっくりした。心、心って、あたしは心がなかったんかなって思う。だから平気で好きな人の連絡先もブロックかけれたし学生時代も関係性とかぶち壊すくらいさっさと辞めたんかな。ドラマの中の人みんな優しいって思った。あたしはそんな風にはなれんかった。連絡くれてた好きな人にあーあの程度みたいにイライラされてそれが原因で嫌な人増えて毎日嫌で嫌で。あたしだったらすぐ付き合ってあげるのに何あの女みたいに見られるんもなんの気持ちも分からん人らばーで嫌だった。毎日あたしの気持ちも分かってもくれんのにべったりで都合悪くなったらさっさと置いていった友達だった子にもイライラした。でも友達を大切にできんかったんが原因かもしれん。しんどすぎるけ書くのやめる。