yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

退院後30歳ある統失の日記2023.05.10.水

1ヶ月ほど入院して退院しました

 そのかんにさくらももこさん、加藤シゲアキさん、角田光代さんのエッセーを読んでました。文章書いてみたくなってある統失の日記つけてみますね。後今の仕事続けられるか分からんまま1年過ぎた。

 

今日は診察デー

 芸能人とか人の名前の物忘れがひどくてブロチゾラムとか4年も使って寝てたのとサイレース2㎎追加のせいだなんて思って導入剤のブロチゾラムを半錠可能という処方にしてもらいました。主役がリスパダールになってから太らないかとかものすごく心配しててご飯も毎日小盛にしてる。半錠にする作業ははさみの半分くらいを割線に当て思いきって切るとばらけがたくて良い。でも半分くらいはばらけたかもしれない。

幸せ

paypayが800円くらい残っていたのでサンデーカップみたいなアイス買ってました。おいしい。毎日サンデー7か8個でキャンペーンとか書いてあって糖尿なりそうって思っていた。スプーンあって良かったなかったらパピコにする予定だったけれど大学を統合で中退して昔ここの系列のスーパーにパート勤務してたのであるよなとかは思ってはいました。前の日にペンを買いに行ったときにセブンティーンアイスいいなって思ったけれどスーパーの方が安いがっておまけにカロリー考えろよって思ってあきらめてました。今日はマックでも行きたかったのででも診察して薬もらってる間にゆず香るチキンタツタセットでジュースバカ飲みする?なんか甘いもの欲しくないや紅茶あるよなでもガソリン使って遠回りしなくてもいっかって思ってあきらめて明太クリームパスタにしました。ダイソーのパスタ調理器でレンチンして冷凍してる明太子を半分みじん切りにして牛乳とマヨと胡椒ゆで汁鶏がらスープのもとでなんかまずいわけではなくて、昔おいしかったレシピは生クリーム、マヨ、明太子、塩コショウだからあんま変わらんかったけれど鶏がらスープの素より塩入れたらよかったな。せっかくの明太子なのに。

FX

障害年金もらいだしてからもう就職ないかもって思ってFXを3年2ヶ月くらいしてるけれど時短勤務で時間もあるし、ポンド円を2万くらいでちょこちょこするくらい。365日仕事の教科書によると生活が保障されてることに感謝して精一杯働くことって書いてあってそうよな。今以上に金額増やしたら罰当たるよなって思ってる。入院してからは早くに寝るようになったのでNYタイムつつけずに1.5時間するくらいかも。判断を誤ることがある。プライベート充実にしたい。私にがつがつやっても力を求めてる頃はみじめで何もないから障害者らしい身の丈でいこう。6.6万でしたいこともあるけれどいつかすることもあるかもしれん。もう30歳なし。前の会社にいた頃は自由なプライベートをチャートに張り付いて犠牲にしてきた。為替頑張るより仕事でしょって思うし。多大な時間を無駄にして生きてきた。そうして30歳になった。クズでクズで馬鹿で無力で何でこんなんに時間さいとんか分からん。

 

よくやる事

金銭管理かもしれん。紙媒体とdocomoのスマー簿つけててFXで生活費賄えんかなとか思うこともあったけれど仕事が第一なので。障害年金切れたら働き慣れてなくてどうするんね思うけれどFX助けてくれんし体調も崩すし今なら国民年金10年追納できるじゃろとかも思うけれどあと2年くらい出るみたいなよ。10万くらいのパートで生活するとして5万くらい貯金しながらやっていくんかな。今なら4万も使うか使わんかで9万か10万貯金できるけれどその頃にはFXで少しは稼ぐ努力頑張ってるかもしれん。でも仕事で手いっぱいなけできんでな。12時間寝てくださいって言われとるけ。サイレース眠すぎて起きとれんのよね。なんだかんだ言って年6万ちょいの引き受け緩和型医療保険で入院費出て1ヶ月ただ飯食ってたな。お母さんに月5000円医療費手渡しきちんとすることにした。40万くらい渡しとったけよかろと思ってたけれど精神的に入らんのいかんみたいで。

ココシャネル見た後太宰治と3人の女たち見てる

私も結婚はせん思う。愛されない妻より愛される愛人でいたいみたいなのも分かる気がせんでもない。障害持って恋愛とかより家計の事ばっか心配で過ごしてきた。恋愛をとる方もおろうけれど私は自分の生活が精いっぱいで考えられん。家事とかも仕事も人並みにこなせんのに何が恋愛だ結婚だよって思ってる。もしあり得るとしても30後半から50代で子どもも作らない仕事に勤しむ生活を共にすることができる人くらいです。家族以外におらん。お金も親のすねかじってて貯まる。知ってた?プライム会員って本も読めるのあるって。レモン8ないと分んなかったや。Rayとか美的とかあるみたいでいいじゃん。

数独

日曜版に数独あって2種のドラマ老後の資金がありませんみてやっと終わったけれど妹がネットでそんなっかってなくてやっぱ集中力と頭の使い方違うんかな。

友達

 何より私が精神不安定になりやすくてあんま友達おらん。人間関係も大学で男女もつれで嫌になっていびられまくってひとりぼっちで統合であんま友達いないや。もう付き合わすのも悪いって思いながら毎日過ごしてて。これからも独りぼっちなわけで孤独死する会みたいなのあればいいのにとは思う。統合で為替に時間さいてて付き合いもしなくなったかも。