yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

学びを取り入れるといいね2020.05.21.

 昨日FXでぼろ負けして何とか取り返せたのが奇跡。もうちょっと勉強せないけんなって思う。ボーっとチャートを見てたりする時間が長くてすごく無駄時間を過ごしてるなって思う。お金につながるなら頑張るけど本当に家事とか手伝いとかあんまできんぐらい張り付いてたらいけんよねって思う。

 人を思いやれるようにならんとねとは思う。例え職場で仕事教えん人にされてにされてはぶかれても優しくするんかなって思う。その人の幸せでいるといいねってそれすら

思えん事ある。他人は他人そう割り切って冷たい目で見ていく人にあんまなりたくなくて同僚だから幸せでいればくらいに思ってたらいいかな。友達ではないんだし。仕事以外に意識をむけなすごくマイナス感情ばっか持ってしまう。職場の人は同僚幸せでいればくらいに思ってればいっか。嫌がらせして来ない人には優しい気持ちでいられる。ほんまキャリアもなく終わったなっていう仕事に就いた。女は学を持たな仕事はさせてもらえない。今任されてる事が最低限だからバカにされててもそれだけはこなせるようになろうと思ってる。人の立場に立って思いやれる人にならないけん。私もFXとか仕事以外の事に目を向けていかないけん。

 think clearlyを読み直してる。視野が狭いからニュースでも見て新聞読んだりいろんな本読んだりしたい。FXにとられる時間が果てしなくてばかばかしくなる。考えるよりも行動しようは大学を退学してみてさんざんやったけれど身体を薬強くしたら無理がきかなくて就職ごと諦めた。いろいろはやった。経験した。けれど今思えばばかばかしい事だけ頑張ってたように感じる。むしろ今頑張ってることの方がいい様に思える。年をとったら目標が変わった時間を無駄にしたのではなくて幅広くいろいろやって捨ててみたのかも。これからは頑張る事を絞るべき。だって思うけれど仕事がやりがいなさ過ぎてテニスとか昔みたいにしたくて習いたいなって思うこともある。自由になれたって思える時ある。仕事とかやりたいことにコミットしていかないけんのだけど若い間にいろいろやったおかげで今はお金の為に作業するだけの仕事に就いてやりがいとかなくてでも仕事はしようと思って、キャリアもなくてまあこんな女たくさんいる。柔軟に修正しようではパートナーのサンプルが足りなにとか書いてあった。5年も勉強だけ頑張ってろくに友達もできなかったからこれからは日常生活とかも大切にしていかないけん。かといってその後もなんだかんだ年下とおばさんの集団と付き合いせないけん羽目になって無視されてたなって思う。嫌だなって思ったせいもあったのかも。もうちょっとできる事を増やしていった方がいいんかもこの5年間はお金貯めて調理師なったり今の仕事ついたり頑張ったでもうまくいかなくて軌道修正して次はFXと今の仕事頑張ろって思うようになった。進学とか勉強とかは本当に大事だった。ただの仕事もさせてもらえないおばさんになったらきちんと今まで世間の人が頑張ってた事を頑張ってればなって思うよ。評価って言う形で仕事もらえてたと思うし。対価になって一人で独立して生活できてたかもしれない。親のいう事はある程度は聞かないけん。自由にさせてもらってたけれど今はそれを恨んでいたりするくらい何も持たないおばさんになった。

 昨日はリコカツ見た。何で妻のやり直したい気持ちに気づいても夫婦はこうあるべきっていう価値観のせいでだめになったんだろ。価値観ってある程度大切。自分を大切にせんとね。人を大切にできんと思う。嫌いだった人に優しくしてるだけではほんまの意味で優しさとは違う。父親は優しい格好はするけれど何でこんな女って思い名がら結婚したから母親は怒り狂いながらあたしらを育てたんだって思ってる。でも父親の事を楽しくて尊敬できるから仕事手伝って結婚したのかなって思う。軌道修正は大切だと思う。優しく接していこうしてくれるけれど冷たいなって思う親は親に愛情を返していかんかったんかなって思った。感謝はせないけん。父親が好きだ嫌いだいう年齢でもなかろって母親には言われるけれど大切だと思うよ私は。どんなに冷たくしていても優しくせしてくれていた父親は尊敬する。そこから始めないけんと思う。父親を尊敬する。その気持ちがあれば家族としてやっていけるのではと思う。周りを思いやれる愛情を持ちたい。