yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

プラスになる事を考えよう2021.05.19.

 昨日は逆転人生のファッション性のある糸を一流ブランドからも注文が来るようになったお店の事をしていました。すごいなって思ってイノベーションとかほんとあるよね。あたしが書くとつまらなくしか見えないけれどとにかく面白かった。次たくない実家に落ち着くためにかえってファッションデザイナーとしての事も生かして仕事をしていったのがすごいなと思う。海外の見学に行って工場長の糸作りがファッションの土台を作っているって言う言葉に動かされて実践しようと思われたのもすごい。

 そんなのにすごく刺激を受けたけれど昨日は仕事で暴走しすぎだから任されてる事だけやってほしいって言われた。辛いなって思った。でも今の事ができてないのに新しい事とか覚えようとしてたのがいけない。

 何か自分にとってプラスになる事はないかそう考えていた時に今自分が薬から楽に生活できていて幸せかもしれんて思った。幸せだって思える。今突然ですが占ってもいいですか?を見ていたら山田孝之さん出てて俳優で誰からも好かれてそういう人って憧れるけれどそれ以外の仕事とかもやりがいがある。誰からも憧れていいなって思う立ち位置でも自分のやりたい事とかしていて落ち着くことって違うんだって感じる。畑仕事していたり島づくりしたり落ち着く事って違うんかな。あたし落ち着く事とか化粧してる時だし文章で整理してる時に考えとかまとまってるし色んな事考えるし。これって必須だなって思う事ってやっぱ文章にする事だと思う。化粧もしてて見た目を整える事って必須だと思う。人を傷つけることを考えるんではなくてプラスになれることを考えていこう思う。もちろん自分の事嫌いで他人って割り切って傷つけてくる人もいる。だから相手に期待しすぎたらいかん。私も自分の内面が悪いというか自分の事ろくに考えもしないからちょっと合わない人ばっか集まってくるんだと思う。あたしから付き合いしてない。自分からこの人関わりたいって話したりせないけん。今、私の存在を消したらいけん。職場で嫌でも踏ん張って自分を出していかないけん。仕事もきっちりやらないけん。FXは趣味で頑張ってるけれどいつか芽が出ればって思う。今は頑張って自分を整える時期だと思ってる。そんな時期だと思ってる。

 逃げ恥のガッキーと星野源さんはカップルになれるくらい親密な夫婦だったんだなって思う。ドラマもヒットしてそういう二人が作りあげたドラマだったんだなって思った。就職もうまくいかずに結婚それは私には考えられないけれどそれでも夫婦になれた二人はうまくもいって幸せだと思う。どっちも頑張ることは頑張る性格だから合うんかなって思った。正月のスペシャルドラマでもよそよそしい中にも礼儀と愛があって二人で二人三脚しながら出産と子育てしてるのがいいなって思えた。

 自分を大切にしてるから他人も大切にできるんかな。うまくいっている人の考え方見てると自分を大切にしてあげるっていう事が重点的に書いてあってまず自分を大切にせないけんって思った。昨日は心神喪失だった。仕事も任された事だけやってって言われて診察も今まで薬漬けの二年間って何だったんだろって思って。ぐったりしていかんかったのは自分しか分からんしどれだけ酷い生活になってたかは親よりも医師よりも自分しか分からんのかなって思う。人から見てあの人はもう動けない人そういう風に見られていたのに腹が立った。誰も自分の事なんか考えてない。分かるのは自分のことくらい自分で考えないけん事。諦めたらいい生活なんか遅れないし誰もが放置する。2ね前薬を強くしなかったら私は就職もできていたし今みたいな仕事させてもらえない事もなかったように思った。悔しかったけれどチャンスはまたいつかやってくると思う。見た目をきちんとしている方が私は幸せ。見た目も中性的な格好して仕事してた頃より今の方が心がみたされてるって思う。今日は何が自分にとってパワーをもらえるかを書いてみたよ。メイクする時間と文章書く時間が自分にとってのメンテナンスかなって思った。