yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

松の実とブロッコリーのアヒージョとニンニクと昨日のホンマでっかTVについて。2020.01.16.

 今日はオードブルバイブルプレミアムの松の実とブロッコリーのアヒージョを作りました。
アヒージョって多めのオリーブオイルをニンニクと鷹の爪を入れて煮込むイメージだったのですがオリーブオイルが足りなかったので多めの油炒めみたいになりました。
それでも薄味で美味しかったです。
濃い目の味が好きな家族には不評でしたがペペロンチーノもダメだろうと思ってしまいました。
和食舌だと、西洋料理の味って分からないかもしれない。
というか私が下手なだけなのもあるんですが。
家族ディスってどうするという文を書いたのでこれで終わる事にします。
400円でした。

ニンニクは特有の臭気である硫化アリルをもち、肉料理の風味を著しく増強する。

仕事の話ですが、どんな仕事でも効率化して体力消耗を抑えたりする働き方を教えてもらいました。
体力仕事ですね。

昨日のホンマでっかの話をします。
声かけてくれる男性って誰でも声をかけれます。
そういう人より自分の好きになった人の方が男運がいいって何となく言われると分かる。
誰でも選べるから片っ端から声かけてるだけで実際そこまで大切だとか思ってもない。
そんな複数の中の一人だったんならいらんくて良かったんじゃねって思えた。
病気になってまで悩まんくても。ただ当時はその男性しか考えられなくていつかは付き合えるって信じていました。
コミュニケーションが足りないと、大切にしてもらえないとそこまでうまくはいきません。
病気も副業も落ち着いて収入が予定くらいコンスタントに稼ぐようになったら出会いの場にでも行って楽しくて優しい人選べるように努力したいです。
重い病気持ちなのですが。
あの男性の方が感覚大人だって社会人になって遊んで結婚しなきゃ。
それまで適当に遊ぼうというのがひしひしと伝わっていたので私も適当な女の子の一人だったんかなと後から思いました。
そこまで好きになる必要なんてなかったのに病気にもなって本当に自分の人生全部狂ったと思います。
騙されたと思いました。

今日はジョジョの奇妙な冒険見てました。ああいう漫画の世界だって売れてるだけあって面白かった。
やくざ漫画みたい。
武闘派で力を持つ人ってそういう描かれ方するのかなと思った。
冷酷になっても最後に弟を守る所とか私できるんかなって思った。
妹ならできる。
母さんもできる。
今父さんとばあちゃんと喧嘩しててかばう事できんかもしれん。
今思春期が後から来たみたいに父といるのがすごく嫌になります。
気を遣って親を大切にせんといかんと思いました。