yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

成長するという事。2020.01.11.

 今日は外食だったので調理しませんでした。

 今日は作文みたいなことをしようと思います。
まだまとまってないので日記になりそうですが。
年をとるという事はどんな人でも学んで学習して成長するのかなと思います

引きこもってニートになる事だけは避けたいと思います。
合う合わないあると思いますが(会社も人も)社会でやっていけるようになりたいです。
会社に入ると大学にいる時の知識って教養にしかならなかったのですが、会社に入ってたたき上げられた人達なんだろうなとすごいと思いました。
どんな人でも仕事ってしっかりしたいと思うんだろうなとか、働きすぎていたりやりがいがなかったりしてちょっともうプライベート優先になるのかなと思いました。
 
  合う合わないの話ですが、私はイケてる子と研究室一緒になったりしたらもう駄目でした。
すごい気をつかうんですがムカついてしょうがなかったです。
近所に同じ大学の頭いい子もいたんですが、合わない。
どっちも楽しくはいられるけどすごいもやもやします。
大学で同じだった子の葬儀にも親から行けと言われて結局行ったのですが、(中学高校同じだったので)出席してる子たちの同窓会みたいになっててアウェーですぐ帰りました。
その子大学合わなかったんだろうなって思ったけど、やっぱり私も合わなくてイツメンとも付き合わなくなりました。
まあ省かれたのがあるのだろうとは思いましたが。
もうゲームみたいでした。
私立の温室育ちが災いしました。
嫌な事嫌いな事は言っていかないと我慢してたらやっていけなかったみたいでした。
後、好きな子かぶったりして付き合いできなくなったのからいつもの友達に依存しすぎていたから失ったのかなとも思います。
今ある人間関係から大切にしていきたいと思っています。
ただ環境ばっかり変えて色んな人と関わっても何かをきっかけに嫌気がさして関係が終わってって結局関わらない人になっていってというループなのかな。
気が合う人を見つけていかないといけないけどコミュ障のせいでできててない。
人懐っこいかっていっても父親見ても度が行き過ぎて嫌気がさすくらいなら醜態をさらしてるのかなとか考えます。
近づきやすい人、楽しい人が必ずしも優しいわけではありません。
近づいていい人はコミュニケーションとってみんと分からん。
そうやっても若い頃より付き合いに飽きて、話できる人いればいいなくらいにしか思いません。
たまに会ってくれる貴重すぎてほんまに大切にせんといかんなと思います。

 話する人もいなくてボーっとして一日終わるんだけはいけんと思ってメモしたりブログ書いたり思う事を人に言ったりはするんですけどいまいち成果とかが見えてこなくて嫌になります。
毎日ちょっとでも考えて成長していけたらと思います。
話す事あったり楽しくいられる人になれたらいいと思います。