yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ホイコーローとクラウドワークスでのこれから2020.01.26.

ホイコーローの話

 今日は『中華のきほん、完全レシピ』脇屋友詞さんのホイコーローを作りました。
5人分なの甜麺醤が結構必要でちょっと少なめに作りました。
これがいけなかったのか味が昔作った時の方が美味しかったです。
写真間違って消してしまいましたが家族の甘めでおいしいの言葉いただきました!
ちょっと油っ気が強いのもありますがチェーン店の大将よりは好きです。
作り方としては具材を油通しして、香味野菜を炒める→豆板醤→甜麺醤等→具材という順に炒める。
中華料理の調理って好きです。
だけどレシピ見ないでとかはちょっと厳しい。
すごく細かく決まっている様な気がします。
非加熱→加熱調理なんですけれど単純に考えると。
組み合わせとか中国料理の食材とかいろいろあって日本で学ぶのって大変だろうなと思います。
そういう組み合わせとか発想とか盛り付けの才能欲しかったー。
私には出来ない。

クラウドワークスでのこれから

 できない事と言えばクラウドワークスのライティングでエンタメの調べて書く系の仕事だったのですが本当に言いたいことが出てこなかったり調べたことが無駄になったり時間の無駄すぎて辞めました。
2記事目まで到達しましたが副業として稼げないレベルなので辞めました。
すぐに費用対効果を期待しない事は大切とは思っても私の4日間6~8時間がなんの報酬もない仕事になってしましました。
ライティングって難しい。
わたし元々思った事隠すような性格だったからどう思うどう思うって主張していく能力が欠けてて、無理ゲー過ぎた。
当然付き合いとかも深い話とかしないであれがこれがとかくらいしか話していなかったと思った。
ライティング力欲しいですね。
評価のついている受注者さんを探してデータ入力でも応募しました。
ライティング力を上げるとかが目的ならいいけれどお金にならない。
教育系目的でのサイトの運営を気分でされてる方とはつきあわない。
つらい。
サイト運営の為の文章の作成の仕事がクラウドワークスにに出回っているんだと感じました。
修正していただけるのは魅力的だけど、これだけ調べまわって作業して1円にもならずほんまもういいやと思いました。
 
『苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング 新しい文章力の教科書』では読んでみたのですがブログでもためになりそうな文章構成のやり方、文章の書き方がたくさん書いてあってためになりそうでした。
今回は何回か読まないと分からないでしょう。
もう一回読むころには使えているようになるのかなと思いました。
 
en 派遣で探しているとくそ田舎の近場で仕事がある。
という事で入社まで働けたらと応募しました。
結局普通の派遣に流れちゃうよね。
文章力欲しい。
でも情報まとめたり見やすくしたり本当はすごく大変な事が分かりました。

まとめ

 クラウドワークスで安定してブラックでない企業を探すために評価のついている受注者さんをあたる。
安定めを狙う。
ライティングでも安売りせずにやって見る。←これは諦めてる
果たしてうまくいくのでしょうか。
これからの挑戦です。