yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ワードプレス上一般設定からURLをいじってしまって消えた!2020.01.25.

ワードプレス上一般設定からURLをいじってしまって消えた!

 一昨日、ワードプレスでURLをいじってしまってサイトが真っ白になりました。
調べれば調べるほど面倒な事が書いてあってどうしたらいいのか分からず、コールセンターに電話をかけてSFTPを利用するならアカウントを作成しないといけないという事を聞いて作成したもののFile Zillaをダウンロードしても接続できない。
お名前.comからきちんと設定されていないと連絡が来ていたのでとりあえずこっちの設定をやり直しました。
お名前.com Naviにログインしてドメインを選び、他のネームサーバーを利用するから自分の登録しているレンタルサーバーZ.comのネームサーバーを3つ打ちこみました。
でも画面は相変わらずでMYZ.comの画面でURLの変更ができるようになっていたのでそちらで変更すると何とか普通のワードプレスの画面になりました。
SFTPに挑戦する機会はなく助かりました。
今も接続はできません。何でなんでしょう。
ウィキペディアによると『信頼性の高いデータストリーム上でのファイル転送やファイル管理を提供するプロトコルである。』とありました。
インターネット上でのデータを管理してくれるものらしいです。
でもできるなら二度と間違ってもいじったりしない様にしようと思います。
ホーム画面戻ってもよかったーと思ったのですが管理画面への飛び方が分からなかったところ、ワードプレスのURLにwp-login.phpをつければいいみたいです。良かった良かった。

嫌で嫌でしょうがないお金にならない仕事

 良くない事と言えばクラウドワークスです。
昼から深夜1時くらいまで作業しても調べる事ばかりで本当にめんどくさいです。
人のホームページのトレンドネタを記事にするという話だったのですが(もう構成も決まっている)調べては書く、どう思うとかの繰り返しで作業が鬼です。
正直300~500文字のライティングって書いてあったから映画やドラマ見て感想くらいの作業できると思ってたのに3500文字以上で死にました。
ツイッターの文字も含めていいのは嬉しいのですが…もう8時間以上パソコンつつくのやめたいです。
正直この仕事は人生を豊かにはしません。
闇に葬った方がいいかよく分からないのですが1日1記事できたとしてもリライトがあって30日死んだように作業しながらの生活かーと思うだけで気持ちが沈みます。
映画『カイジ』で言ってるように仕事のポストも取り合いなのかなと思います。
そして評価も何もない人の趣味の仕事に付き合ったのが間違いだったのでしょうか。
私は間違った方向で作業を繰り返しているだけな気がします。
軌道修正がなかなかできません。
そういえば『新しい文章力の教科書』と『沈黙のWebマーケティング』を買いました。また内容の感想とか書けたらなと思っています。
『新しい文章力の教科書』はアマゾンのライティングで検索すると上位に入っていたので気になりました。
本当に好きな事書けるっていうだけでどれだけでも幸せな事が分かりました。
目標はお金に困らなくなることです。
服とか好きなもの買えるようになりたい。
ストレスたまっているのかすごく書くペースが速くてもう1200文字とか書けてしまいました。
今日は気分転換に思う存分費やしたいと思います。
今日までで700円分稼いだと思うとやってられません。
うまくいって1ヶ月で10000円なんだろうかと思います。
文字単価0.4円でWinWinの関係とか外注でブログ書いている人が得意げに言っているの気がしれません。
ちょっと怒りの感情しか持てんような人だろうなと思います。
早く仕事から解放されたいです。アルバイトする方がいくらか幸せ。
でも高校生にまじってアルバイトとかしたくなくてしっかりした仕事に就きたい。
でも自分を労働力としてあまりに低く見積もるのはやめたいと思います。
でもとかだからとかより仕事辞めたい。
本当にお遊びなんだよなーと思ってもこのブログも検索ワード引っかかる様に構成考えてそれに基づいてってやってない。
お金稼ぎたいけど好きな事しか書いてない。
もういいや。
人が中途半端にやってる仕事に時間費やすのが間違っていると思いました。
本当に時間の無駄にしかならないと思います。
終わります。
自分のブログも中途半端だからそういう仕事しかできんのだろうかと思いました。
それからZ.comのレンタルサーバーのせいか安いのにしたからのせいか編集が旧エディタのやりやすいボタン付きでないのが不満です。ブロック形式なのにちょっと腹が立ちます。

まとめ

人が中途半端にしている仕事に付き合って時間を費やすのをやめたいと思いました。Time is Moneyは本当にそうだと思います。