yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

コミュニケーションの難しさ。2020.01.29.

コミュニケーションの難しさ。2020.01.29.

 朝にブログ書こうとしても寝てリセットされているせいかなかなか書けませんが、夜型があまり良くないのでやめる事にしますね。  
今日は近所のお姉さんが生まれた赤ちゃんを連れてきてくれました。
かわいかったです。
先輩で、出会ったらやばいと思うのでなかなか話はできないのですが。
ヤンキーのお姉さんにはイラつかれない様にするだけで精いっぱいです。
あまりわーわーは言いません。コミュニケーションって大切ですよね。ここで何か気のきいた事が言えればよかったのですが。
楽しいとイラつくって紙一重じゃないですか。
すごく難しい様に思います。
父親が楽しいタイプなのですが私には真似できません。
楽しさとか調子に乗るとかなかなかできないからかなと思っています。

 大学でもイラっとしながら立場上とか作って好きな人とだけ関わってずっとイライラしてるだけでいるだけでいいとかそりゃいいよなって思います。
もう年取ったらその人が楽しいとかじゃなくて立場上だから持ち上げて関わったりしてても価値がよく分からない事ありました。
そんな美人でもないのにとかいう人もいる。
けどそうやってイラっとだけしてればいい子もうどうでもいいやっていう感じの友達と付き合いしてたけどむこうは嫌だったみたいで友達減りました。
大学が嫌で嫌でしょうがなかったから辞めたけど、他学部でデート誘われたりしてた事あった時にちゃんと楽しんでたりしたらまた学部内の男の価値観で鬱みたいになることなんかなかったかも思いました。
いいよねいるだけそれだけ楽しくてって思っても正直若い間だけな気がします。
若い子ほんまに相手できん。
大学でバブルみたいになってる人ともう関わりないと思います。
いい人間関係でなかったからこれだけねに持ったりするのかなと今思いました。
勉強して資格持って手堅くお金が入る様にしていたらお金で困ったりなんかせずに悠々自適に暮していけていたかもしれません。
でもこんな友達以外の引きこもってばっかいる人たちと付き合いするために資格持って人間関係大切にしていかないといけんのかなってすごく悩んで辞めました。
ある人から見れば私もイライラされる人の一人だと思います。
思ってる事きちんと言っていかないとコミュニケーションもうまくいかないと思いました。
喧嘩もできない。
私はいつもぼーっとしてるだけなのかなと嫌だなと思います。
人間らしい喜怒哀楽のある丸い人間になれたらと思います。

短期の派遣の仕事

 短期間で働く派遣を入れたのですが、やはり短期でとかそんなうまい話にはならなくて相当その下で働いてくれている人がいるので簡単に携帯だけでつついて決めるものではなかったと思っています。
とても遠くから担当の人が来てくれて正直申し訳なかったです。
お金が動く為にはたくさんの取り決めをしたりしながら働かなければならないという事が分かりました。
少し働くっていう事があまり需要ありません。
私、小売りとかでも簡単で誰でもできて責任もない様な仕事してきたこともあったから正直こういう教育に時間かかる様な仕事で申し訳なかった。
介護の世界って入ると大変だなと思っていたので興味はなかったとか言えません。
志望動機はしっかりしてないといけないと毎回思っています。
いつもやりがいもなくとか思ってしまうので聞いてみたいくらいな事ってありました。
分からないなりに考えてやっていかないとと思います。
申し訳ない気持ちしかないので明日、差し入れ買いに行くことにします。

まとめ

 何か仕事をしようとすると働くために教育とか必要になってくる。
お金稼ぐことって大変。
例え短期でも手続きがかなり大変になってくる。
 コミュニケーションって難しい下手だから愛想つかされるのかと思う。
前向きに人大事にしよう。