yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

職員と利用者さんの話2020.02.11.

 今日は派遣の仕事で利用者さんの口に薬を入れる機会があったので精神病院の閉鎖病棟に入った時の事を話しますね。
今、疲れているから録画した番組見たりより落ち着いて考える時間にしようと思います。

陽性症状がひどい時、親に精神病院に入院させられていました。
1回きりで済んでいるのでありがたいのですが。
入って最初はリスパ、診察を受けてエビリファイを飲みました。
エビリファイは意識がほとんどなくなってボーっとしているか寝ているだけになり飲むのが嫌で拒否ってたのですが看護師さんに無理やり飲まされていました。
診察日に医師に言うまで飲まないといけないルールがあって嫌でも聞いてはもらえません。
向うからしたら変な生き物が言う事きかんくらいの感覚なのが今なら分かります。
面倒くさい日々の業務こなしてるだけです。
今でも顔が忘れられなかったりします。
施設とかそういうのにあまりお世話になりたいとは思いません。
昔、施設の方でもう口から入れるのやめて胃に穴開けてしまおうかとかになっていくのを聞いて本当に怖かったです。
人権とか考えられない様になった人にこの世ってないんじゃないかと思っています。
所詮他人のことなんかどうでもよくてっていうのが当たり前な気がします。
ちょっとやばいんじゃない?と思う人とか助けたりする訳もなく放っておきます。
一緒にいた友達とか私がつり橋渡ってて入り口をチェーンソーで切ったら金になるとかなら普通に切る様な人としか付き合ってこなかったのが多いです。
時間無駄にしたなって思う事もあるけどいろいろ学びました。
勉強してる人とかにイライラする人とか多いです。
きちんと目的持って受験とかしないと適当に入った所なんかハブにされて終わるくらいです。
人の批判ばかりしてないで何かいい事書けないかなと思ったのですが思いつかないので自分の話に戻しますね。  

医師のいう事きちんと聞いて仕事選ばないで年金もらいながらゆったりした生活していたら今頃こんなに悪くはなってなかったと思います。
無理してああなりたいとかこうなりたいとか普通の人と同じように生活してたら本格的に治療しないといけなくなって悪くなりました。
アルバイトしながら専門学校へ行ったのも正直しんどかったです。
もうあんな生活できなくなりました。6時間のパートでも清掃とかちょっと疲れたなと思いますがこれくらいの生活なら何とかやっていけます。
特に清掃ずっと作業を続けていたりするのでしんどいです。
フルタイムの正社員はプライベートもなく空いてる時間も死んだように寝ているだけでいけんかったです。
つら。
受験も、治療も正しい方向で頑張らないといけないみたいです。
間違った方法ではやっていけません。
今あるものより悪くします。目標ないといけませんね。
年とっても身体も精神も健康な人になりたい。  

利用者さん見るのつらい。
仕事辞めたい。ほんま一番嫌かもしれん。
ぼけててすごい扱い受けとるのとかもう嫌。  

大学行って自分がどんどん陰気臭くなっていくの嫌だった。
自分は自分って思えてたら楽だったかもしれん。
本当に失敗したし関わりたくない人に囲まれるん精神的にやられるから居場所はよく考えたい。
年とっても施設入りはちょっと考えたい。