yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

高菜の中華あんパスタと『KINGDOM』を見て

高菜の中華あんパスタ

 平野レミのレミ彩菜から高菜の中華あんパスタを作りました。ひき肉と高菜とコーンを醤油、酒、鶏がらスープの素、オイスターソースと水でスープを作ったものです。想像通り美味しかったです。見た目はあまり良くなかったので写真は撮りませんでした。中華とかパスタとか好きだなーって思う。中洋折衷って言っていいのかな。

『KINGDOM』を見て

 キングダムを見たのですが吉沢亮が王としてかっこいい。それから武将も人並み外れて力で生きている感があってかっこよく見えた。信と漂が幼いころから友情がすごかった。あんな感じでいつも高めあえる友達ってそうそういない。羨ましいと思う。力で支配されてた頃って武とか力を持つ人が活躍していくけど、今の時代って子どもの憧れる仕事にYouTuberが入るくらい娯楽に偏る世の中だから何かを鍛えるとかそういうのより人気がある人とかが重視される世の中なのかな。価値とかそういうのはよく分からん。でも日本ってあまり未来あるのかなって思ってしまう。ゆとり世代の私から見たら。そこまで失敗しなければ就職してお金持って遊んでいられる世の中だからなのかな。  

今日はユーロ円でFXのデモをしているのですがこれ書きながらしていても集中して何かできないし他の事も出来ないし中途半端にお金かかっている事だったら離れられなくていい生活できないんじゃないかと思っていしまいました。1000万とかすごい利益が出る人ならいいけどデモでさえ何日もかけても10000円も利益を得られないのだからあまり向いてないのかなとも思っています。本当に他の事何もできないでコツコツ貯めた事が一瞬で消えていくから費用対効果ってあるのかな。難しいって聞いてたけど本当に時間かかって少し儲かるかなって感じ。ロット数を増やしたりしないからなんだろうけど。土日に経済新聞とか読みに図書館行ったり広く社会の事を知るのもいい機会かなとも思っています。今、コロナで図書館も閉まったりして大変ですね。料理本も借りれなくなりそうでしばらくはネットで探したりになるだろうと思っています。本当に集中して何時間かしようと思わないとやりながら何かをしたりとかお金を扱うのでできません。昨日は株が大暴落して円も下がるだろうという所でトレーダーのAkiさんの動画を見ていたのですがすごい儲けを出していて何年もやっている人ってやっぱりすごいなと思いました。危機を感じ取って利益に変えれるのがすごい。一瞬でお金って吹き飛ぶじゃないですか。こういう事していると。ただ収入が普通に働ける人より少ないので収入上げるためにしていきたい。資産を少しでも持てたら大学の学費返したり、床が抜けそうな家のリフォームとかしたい。それが夢。