yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

明太スパと妹とカラオケに行ってきました。右手にごく薄い五芒星が3つ現れた結果2020.03.13.

明太スパ

 今日の昼は明太スパを作りました。昔クックパットで流行っていたのは明太子に生クリームとマヨネーズに塩胡椒だったのですが、今日は生クリームがコーヒーフレッシュしかなかったので牛乳でかさ増ししました。それに塩胡椒です。ガストでアルバイトをしてた時は水にバター、明太子だけでした。クリーっ気てなくても美味しいです。ですが明太子のクリームパスタの方を食べたくなる時があります。それと本とか企業の事書いたらいかんかもしれんけど著作権があるから分量だけは書かない様にしています。ジャガイモと和えるレシピを見て明太子を買ったのですがあの時はツナが絶妙に明太子と合わなくて次からはやめにしようと思っていました。たまにはクラシルとかデリッシュキッチンとかクックパットとかもいいですよね。クックパットはプレミアム会員にまでなっていたのですが本からレシピを見る事が増えてきて解約してしましました。夜は久しぶりにクラシルでした。また明日書きますね。

妹とカラオケに行ってきました

 今日は朝カラに行ってきました。朝早く起きると一日がとても長いですね。私は失業期間は本当に昼まで毎日寝てるような腐った生活してました。向精神薬を飲んでいて人よりも睡眠時間が長いのもあるのですが。きちんと日中活動して当たり前に日常を送りたいですよね。コロナの影響で浜崎あゆみのライブ映像が公開されてたので見て、あゆを歌いたくて行ってきました。帰ってあれ入れれば良かったこれ入れれば良かったってなってちょっと後悔してます。でも入れるとガイドボーカルなくてサビまで分からなかったりとか多かったのでまあ歌えるのも入れてないやとも思った。というか一日が長い。YouTube見たり昼寝しても晩御飯作ってもまだ時間があるのにありがたさを感じます。新聞読んで、FXして、ブログ書いてとか義務化してたらなかなかやる事は失業しててもそれなりにあるんだな。今占いにはまってるけど、今日びっくりしたことは一筆書きの星(五芒星)が右手に二つあったのですがもう一つ増えました。これだけ五芒星あったら何かいい事でもあるでしょうと思ってるけど、今のところ障害者年金がおりたことぐらいですかね。これで今まで見た事なかった五芒星が突然現れて3つもあるってことはないと思ってる。何かいい事あるんかな。ってわくわくしてるけど今のところ障害者枠での就職も何というかただのアルバイトで週4日短時間とかしか働けなくて昔のアルバイトよりはほとんど働いてなくて時間もある状態でなんだかなーって思う毎日。宝くじでも買えばいいんかなって思っても、場所が金運とかじゃなくて太陽丘と知能線上と月丘で全く違うというか今までの努力が認められるとか芸術方面とか書いてあってもなんかね。自分努力してきたことは全部投げ出してるし、もう報われるとかないんじゃないかって思ってる。芸術とかもあんま興味ないし料理の才能はなかったし歌を歌うくらいかな。声かすれるけど。薬剤師としてしっかり仕事していく事も考えられなくて大学辞めてしまったし。そのうち幸運が消える前に何とかお金に変わる様になればいいんだけど。というか仕事しっかりしたいと思ってても薬のせいでぐったりしてこんな事になってそれでも幸運があるっていうのがちょっと悩ましい。薬減らして廃人のレベルから回復したことが幸運なんかな。普通がありえないくらいマイナススタートだったらありえるかな。ちょっと幸運かもしれない。今が幸せだと考えていくのがいいのかな。仕事かえて新しいスタートみたいな時期だしね。そういえば昨日の占いの本で3代目は家の没落期みたいな事が書かれていたけどよくよく考えてじいちゃんソ連まで行って生き残って戦後に独立してるから私って没落期かと思った。経済的にも身体的にも本当に子どもとかも考えられないし。ただ本を読んでて子孫を残していく=幸せとは私はならないから一般的に黄金期とかの概念と違ってるんかな。祖父の無念の思いから私が生まれたって考えていいんなら家族に縛られたくなかったのかなとか思った。私が生まれる前に亡くなってるのもあって。あんまり怪しい事書いてあったら信用せん方がいいんかもしれん。そう考える人も世の中にはいるんだよって知った。今日は占いから近い未来幸運な事が来るかなって思って、もうそういう前向きな事が知りたくて手相とかよく見るんだけどね。

右手に五芒星が3つ現れた結果

  右手に五芒星が3つ現れた結果、統合失調症治療薬の減薬で廃人状態から回復した事、障害者年金がおりた事でした。当たり前の毎日だけどかなり幸運だったのかなって思った。