yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ほうれん草のバターソテーと白菜とレンコンのスープと何もない休日2020.03.14.

ほうれん草のバターソテーと白菜とレンコンのスープ

 昨日の夜はほうれん草とベーコンのバターソテーと白菜とレンコンのスープを作りました。レンコンはすりおろして片栗粉で固めて団子にしていたのですが煮込んだ時に全部崩れてすり流しみたいになってしまいました。スープでも肉っけたものがない状態だったので食べごたえもなくなってしまいましたがしょうがが効いてて美味しかったです。すりおろしたしょうがと鶏がらスープと塩だけの味付けです。クラシルからレシピはとってきました。当たりかなと思いました。お母さんがエビカツするって言ってたので副菜とスープだけの料理でした。ここしばらくは大根と白菜が大量にあったのでそのメニューになると思います。クラシルが大活躍の予感です。

何もない休日

 今日は土曜日なのでFXの事も考えなくて良くて何しよっかなって思う休日です。この前102円台に急落してから昨日108円に近づくくらい急騰してるみたいでスイングとかで取引してる人達は大変だろうと思います。私は空いた時間だけチャート見てやるスキャルピングしかしてないのですがやっぱり長期で見て取引した方が利益は出るだろうなと思う。1回だけ夜ほっといたことがあったけど一番利益がとれたので。ただそんなずっと気がはった状態で私やっていけないのでやめています。  今日もあゆを聞きながらウォーキングしてあゆのライブ映像を見てゆっくりしています。でも私take’n2 myselfとかあたりから聞き始めたのあるからカラオケで上位に入ってる曲しか全部は知らないんですよね。それでもライブ見たら本当に同じ人間なのかと思ってしまう。ギャル好きだから。FXの本読みなおそうとかは思うんですがなかなかめんどくさくて今日はできていません。時間ばかりあったらYouTube見てダラダラしてします。あゆ見てると、男の事なんか忘れていってる自分がいる。何してたんかなとかいろいろ思う。暇だから思い出してはああすれば良かったとかこうすれば良かったとか考えてしまうんだろうね。でもイラつかれてたからもう無理だったのあるしね。綺麗に忘れるべき。縁がなかった人なんだろうと思う。あゆには光と影があるけど私には影しかなくて生まれ変わったらとか思う。ギャルになりたかった。というかもうこんなに年だって思ってしまう。暇になったもんだ。あゆのライブ映像を何本も見てたら本当に神って思う。あゆの事ばかり最近書いてるけど憧れでスターみたいな人っているもんね。そういえば弟、入籍したんかと思うと振り返るとあの弟がついに結婚かと思うとびっくりする。おめでたいね。先に結婚しちゃったよって思うけど当たり前だと思ってる。自分が結婚できるのって40代とかな気もする。20代振り返ってもろくな事なかったし消えたいと思おう様な環境にいたりしたのあるからついてなかったなと思う。病気になった20代。大学退学疫病神だったんかなって思う事もある。だって好きだった人とかが入学してなかったら自分卒業してたと思うし。そんだけ影響受けた人がいたんかなって思う。出会うまでそこまで好きになれた人いなかったからな。優しくしてくれたとか楽しくて憧れの先輩とかはいたけど好意を持ってもらえたことってなかったから。女子校行くもんじゃないと思ったけど女子校行ってなかったら勉強ちゃんとしてなかったかもね。でも偏差値考えると遊んどけば良かった。状況見て合わせんといかんかった。20代で失敗って多いし何もかも失ったけど30代もあっという間に過ぎていくんかな。 お金と身体のの為に適当に仕事選んで続きもせんのにって思う。はー。つら。