yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ヒレカツと白菜とウインナーのスープとバッターの話2020.03.17.

ヒレカツと白菜とウインナーのスープとバッターの話

 昨日は日曜日に買い出しに行ったヒレカツのブロックを使ってヒレカツを作りました。ブロックを1人前にして半分くらい切れ込み入れて開いたところ結構量がありました。スープはコンソメと塩を入れてこしょうをふりました。そういう味です。昨日はクラシルを見たのですが衣をつける時にバッター液と書いてあったので今日はバッターの話をしますね  小麦粉の蛋白質の80%がグルテンの形成に関与するグリアジンとグルテニンである。蛋白質の多い小麦粉はグルテンがより多く形成されるのでグルテンを形成させたい場合は強力粉を用いる。水に重量の60%以上の小麦粉を加えると手でこねられない硬さとなりバッターと呼ばれる。ただクラシルのレシピだと水を足さないとちょっと水分が卵だけだったので少なかったです。

FXのデモ

 昨日はFXのデモを午後と21時から始めたのですが夜にレンジだと思ったら上昇トレンドですごい損害を出して1日したのにマイナス800円くらいで、昼にやめとけば良かったと思った。利益が出たらやめる方が負けにくいみたい。今日の午後にまた始めたのですがMACDは逆だったのにトレンドラインで反発があったから売りのエントリーをしたら上昇していってマイナス4180円でまた損がすごかった。どっちも少々トレンドを売りでつかむパターンでゆっくり上昇するから待っていたら損切りできなかったパターン。2ロット2000円超えたら機械的損切り出来たらこんな事にはならなかった。事にする。負けにくい方法をとれればいいと思ってる。ただ今日酷い負け方しかできてなくてレンジからの上昇する時はほんま勝てんと思った。ここで利益取れる様になりたいですね。  

 昨日はカウントダウンTVスペシャルでしたね。卒業ソングのとれ特集をしてたけど前半は知ってる曲ばかりでも後半は昔懐かしのコラボとかよく知らない人の歌とかでよく分かんないやと思っていました。関ジャニとか見れたよ。ラッキー。お母さんに眼科行かないとか通帳のお金を定期に入れてたとかで怒られて今日はイライラしています。午前中の勝てそうなチャート見逃して眼科とショップに行ってきました。FXのデモで負け続けているので今日は昼寝でもしたらいいかなと思いました。全部反対に入れてたらすごい利益だったのにトレンドにちゃんと載って利益取れる様にしていかんとほぼ売り注文しかしてない気する。 参考文献:調理理論と食文化概論