yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

『ズバリわかるFX超入門』を読んでみて2020.03.04.

『ズバリわかるFX超入門』を読んでみて

 新型コロナのせいで株が落ちてリスクオンになって円が買われて円高で107円台になったのかもしれない。でもそのあたり私は責任とか持てん。嘘ばかり書いてるかもわからん。この本分かりやすかったけれど経済指標とか頭に全く入らなくて辞書みたいにしないと分からないだろうと思いました。昨日は取り返そうとして損失が出すぎて1日で22950円マイナスになりました。MACDは長いトレンドが出てるときは使えるけれど、レンジ相場で行ったり来たりでは遅すぎて使えませんでした。落ち続けているからって変な所で入ると損が大きくなるのでエントリーのタイミングをひたすら待つ。高いロット数でひたすら値幅を狙ってスプレットが結構あるので全部マイナスにしかならん。コツコツ失敗しないでやって行ける様になる。これ本当にプラスにできた時、初心者卒業できる気がする。ユーロは一気に上がったり落ちたりする方から難しい。でもプラスになるかマイナスになるか大きい。今日はレンジ相場でちょっとづつ昨日よりはプラスを増やせているのでまだ大丈夫。上がるのもドル円よりも一気に上がって落ちてるからタイミングを逃すと一瞬でプラスにした分マイナスになるのでこわい。レンジ相場からトレンドになるタイミングが一番マイナスにしそうでこわい。上がり続けるのはいつ落ちるか本当に怖くて心臓に悪いし落ちる時は一気に落ちるからロット増やしたりしてる。読みが当たりだしたら次は外れるって思った方がいいかもしれん。すごくストレスが溜まります。ゆっくりトレンドが上昇する時はいつも利食いで引っかかります。また上昇トレンドでつかまった。もうこれで10000円くらいマイナスになってる。今日は2000円くらい勝ててたんだけどな。

プライベート

 昨日はテセウスの船とさんま御殿を見たくらいでプライベートがほとんどFXだったので書くことがあまり思いつきません。テセウスの船は事件を止めれるといいですね。まさか子どもが完全犯罪をしているとは思ってなかった。幸せな家庭を築く事って憧れる。でも今はFXとかで利益にしてお金に困らない生活をしたい。けどこれ相当慣れるのに技術いる。さんま御殿では朝ドラの番長がお金はなかった頃恋愛経験は豊富ですぐ怒ったりとか感情豊かだなと思いました。前回も彼女との話していた様な気がします。私このまま彼氏も作らなくて大丈夫なのかなとかいろいろ考えることはあるけど病気したらもうお金の事とかしか今は考えられません。今は家族と仲良くやっていく事を考えようと思います。おばあちゃんにぼけて嫌われてはいるけれど、父さんにもイラっとすることはよくあるにしろ。どうすればいいんかな。自分の事一生懸命やろう。