yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

白菜とベーコンのクリーム煮と揚げ根菜の水菜サラダと診察の話2020.03.03.

白菜とベーコンのクリーム煮と揚げ根菜の水菜サラダ

 昨日は再春館製薬所ニッポンいちの社員食堂の本から白菜のクリーム煮とコウケンテツさんの揚げ根菜と水菜のサラダを作りました。白菜とベーコンのクリーム煮は鶏がらスープと少ない牛乳で煮込むものでいつもはコンソメで作っていたので意外でした。揚げ根菜はレンコンと人参をチップスにしてオリーブオイルとレモン汁と塩胡椒のドレッシングで和えるのですが塩味が効いてなくて失敗しました。ばあちゃんとか胡麻ドレかけるとおいしいとか言うし。今日は給食向けの料理になりました。

診察の話

 昨日通院日だったので減薬したことを話したら危ないからきちんと連絡を入れる様に言われました。すごく動けるようになったから良かったと思っていたけど脳はドーパミンをあまり抑えなてないのでよくないと言われました。でもとりあえず減薬にはできました。でも睡眠導入剤をのんでも昨日6時くらいまで全く寝れなかったので再発の前兆だろうかとちょっと考えています。今日も昼までは寝ていたのですが正直だるいです。休んでいた方がいいのかちょっと分かりません。医師には働くのは障害者雇用だけにして負担を減らしてほしいと言われました。前回は派遣をすると言ったら怒られてでも薬のせいで動けなくなってるだけじゃん何でこの人に行動制限されんといけんのってほんま腹が立っていました。医者と違ってきちんとした仕事でもなくどうでもいい仕事だからってすぐにやめろって言う。調理師の仕事だって就職する時に薬治療とか言って薬漬けにして結局仕事できんようにしたのに。本当に何かをあきらめていかんとやっていかれんみたい。もうどうすればいいんか分からん。  

FXのデモはトレンディラインとバンドでの反発を使っていたのですが2αで張り付いてずっと上昇がもう天井だと何回も騙しをくらって多大な損失が出ました。結局バイナリーオプションみたいに上か下かで取り返せてプラス150円で終わりました。今日は上下にバウンドしててMACDがトレンドの上に抜けたら買って下に抜けたら売るをしようと思っていたのですがいつものやり方の方が勝てるみたいで長いトレンドならできるけど団子状になってるので遅くて負け続けています。これを書きながらだから勝てんのかな。今日はあまり良くない。ほんま負けてる額を見たくない。