yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

たらこのポテサラと白菜の中華風煮と悪夢にうなされて寝ていました2020.03.19.

たらこのポテサラと白菜の中華風煮

 昨日は餃子パーティーだったのでたらこのポテサラと白菜の中華風煮という副菜を作りました。専門に行ってた頃マッシュポテトを裏ごしして生クリームで軟らかくして塩胡椒で味付けるのがすごい美味しくて今日もそれでいこうかなと思っていたのですが代わりに牛乳入れて何だか物足りない味になったのでマヨネーズを入れました。生クリームの方が美味しくできたのかはちょっと分からないけどまた今度買って作ろうと思います。自宅待機の人が多いのか安いホイップクリームもバターも日曜日は売り切れでした。子どもがお菓子作りでもしてるのかな。白菜の中華風煮はオイスターソース、酒、鶏がらスープの素だったのですがオイスターソースが少なくて醤油とウースターソースちょっとを足したのですがウースターソースだけはいつまでも香りが残っててほんまないわーって思ってた。これだけは西洋料理の調味料だから使ったらいかんと思った。

悪夢にうなされて寝ていました

 今日は夢を見たのですが二本立てです。どこかに閉じ込められて出れなくて中国の人に助けてもらって脱走しようとしたら医師に肺炎に外の空気は禁忌だから出たらいかんとか言われて意味わからんて思ったけど病院の中で犯罪を犯した人とかばかりいるすごい怪しい所だったっていうミステリーが1本目。二本目は学校で失禁を三回くらいして手紙が回ってきて虐められるっていう話だったんだけど夢で良かった。大便だったら金運上がるとか聞いた事あったから調べるとちょっと金運が上がるとか書いてあるサイトもあったのでスクラッチの宝くじを買いました。2枚買ってハズレでした。そう世の中うまくはいかないよねって話。学生時代の人間関係とか思い出すとすごくマイナスな気分になる。もっといい関係性を築けていたら良かったと思った。喧嘩ばかりであんま続かんかった。でもあんまネガティブになったらいけん。もっと楽に考えていこ。そういうおばさんになった。まだお姉さんか。

FXデモ

 今日のFXデモは上昇トレンドを入るタイミングが分からんくて見送り逆Vみたいになってもすぐに上昇するだろうと思ってたらレンジになって急激な上昇後はもうレンジかと思った。入れんくてやめてる。間違えて騙しで反対方向にエントリーしたけどそもそもクイック決済は見ているUSD/JPYでなくてEUR/JPYだってえらい額損してるありえん思って損切りしたらプラスの表示だって資産見て壊れたんかと思ったら自分がミスった所で救われてて値幅の激しいユーロに救われた。あんな値幅あったらミスったら死ぬ。今日は初めて目にするプラス6890円でもうやめるべきかと思ってる。いつ口座開設するかな。こんなん運で勝ってるだけでリアルマネーとか怖い。レンジはできない。やればやるだけマイナスになるならもう今日はやめた方がいい予感。

そういえば就職先から提出を求められてた書類に不備があって送りなおさんといけんくて送り状書くの面倒って思いながら書いた。だけど定型郵便でもう折ってもいいだろうと三つ折りにした。最後手抜き。ああいう硬い文章書くのって間違ってないかムッとこないか心配になる。28になってこんなんも調べんと分からんってちょっと大丈夫なんかなって思った。親にそんなもん書かんでもええって言われたけど一応送り付けるのも印象悪いだろうと思って作った。ほんまなんだかね。私常識だけは持った社会人になりたかったけど身体の事でアルバイト生活送るとは思わんかった。なんだかなーってなる毎日。今日はFXのチャートちょくちょく見ながら朝も昼からも疲れて寝てしまったので土日とかすごくのんびりして息抜き入れないと身体もたんだろうと思った。今日はスーパーと宝くじ売り場に行ったくらいで本当に疲れ切ってしまった。昨日のディズニー特集面白かったな。今日はまだ書きそうになるけどもうやめます。