yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

里芋の南蛮浸しと中高校の同級生の夢を見て幻聴で悪口が聞こえだして2020.04.01.

里芋の南蛮浸し

 里芋の南蛮浸しをしました。これは好きな料理で『辻調直伝味ご飯と1汁1菜』のものでだし300cc酒30ccみりん20cc醤油30ccです。人に立ちした合わせたものに炒めたベーコンを加えています。揚げ物が好きなのでもうちょっと健康的なものを作らんとって良く思います。

と中高の同級生の夢を見て幻聴で悪口が聞こえだして

 昨日は中高の同級生と遊ぶ夢を見てその後から朝幻聴がやまなくなりました。中学の時にいつも一緒にいたぶりっこが嫌だった時期があってそれからも付き合い続けていたのでハブられながらの付き合いだったの思い出した。忘れようとしている事ばかり取り上げてくるからなかなかどうしても対人関係グレーにしてたところまで思い出してしまう。だからあなたは一人じゃんって関わりたくないわーっていうのばかり聞こえる。きちんと友達とか整理せんといかん時期なんかなって思った。ちょっとマイナス感情を持った子と付き合いを続けていかん。ほんとうにその期間に別のもっと合う人と時間使えていたかもしれんと思う。だからいつまでたっても友達ができんのだと思う。楽しかった記憶はあるしそれは否定せんけどこれから関わったり付き合いを続けていく人ではないと思った。嫌われているのもあるからそれ以上関わらない。そうやって幸せになれればと思う。ソフトテニスでペア組んでいた子は本当に信頼してたけど早稲田行ってしまって偏差値違いすぎて関われん。生きている場所が違う。薬剤師ならんかったからあー遊んで生活していくんだくらいにしか思われんだろうしそもそも薬剤師みたいに地味に真面目にとかじゃ関わらなかったと思う。早稲田も地味に真面目にっていうイメージだったけどバカ大のさえない理系女子とは関わらんはずだと思った。それ以外すれすれで楽しくしか付き合いしてなかったからいかんかったんかな。さっさとハブかれようくらいにしか思わんかった。中学高校時代の人間関係を思い出してしまった。大学行って楽しく遊んでいれば薬剤師やってただろうと思う。もうなんかこのままの人間関係でって終わった気しかしなかったのある。そんなだから大切にしてた友達もさっとおらんくなったのかなと思った。中高の同級とか思ってもなかなか優しく話するとかないだろうと思った。部活が思い出―。はー。毎日を楽しくするようにしていく。学生時代ほど勉強してバイトして何かに一生懸命に忙しくしてたから今の方が遊びながら生活していたけど、大学時代ほど恋愛とかしてないと思った。やっぱ学生時代が一番遊んでたっていうのが合ってるんかな。それは分からん。仕事今日は荷出し多くて私今日はあまり戦力にならなかったと思ったからあんま口開かないで良かったと思う。大学入って最初の頃男問題で女子4人くらいでもめて関わらなくなった男の声がして話しかけてくると思った。昨日から聞かんでいい声ばかり聞こえてて薬増やさんといけんのかなってちょっと思ったけどほんまに廃人レベルで動けなくなったから聞き流す努力をせんといけん。病人なんだなと思う。もともと寛容な性格過ぎて酷い事を酷いって言えんかったから中途半端なままでいつまでも変化が怖かったからいつまでも幸せになれんかったのかもしれない。