yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ちくわの磯部揚げと鶏つくねスープとショッピングセンターに久しぶりに行ってみて2020.04.10.

ちくわの磯部揚げと鶏つくねスープ

 てんぷらの衣を小麦粉と卵と冷水で適当に作って青のりを入れて磯部揚げにしました。写真ではキャベツも乗っかってるのはお母さんがアジフライをしたからです。鶏つくねはクラシルのレシピでしょうがと片栗粉と醤油、酒でつくねを作り、白菜と人参としめじをごま油で炒めて鶏がらスープで煮込みます。塩胡椒で味を調えます。しょうががちょっと効きすぎていておばあちゃんにはあまり美味しくはなかったみたいでした。まあいっか。今度は違うレシピかな。

ショッピングセンターに久しぶりに行ってみて

 今日は休日だったので昼まで寝て。悪夢にうなされていました。ラインの好きな人の投稿に女の子と旅行とか結婚式の写真があげられていてすごいうなされていました。あの子の遊び友達の女の子と研究室一緒になった時からどうなってるんって聞かれた時に昔の事だからじゃなくてちゃんと気持ちだけあってもうまくいかないって事とか言っとけば良かった。って後悔しながら起きました。今日靴下を買いに田舎のショッピングセンターに行ったけど働いてる人おしゃれとか普通にできるからいいよなと思った。髪も染めていいし。どっちかというとここまで行くと治安悪そう。でも若い人集まってくるって活気があっていいよね。私とか何で毎日、年いった人とか親とかばっかで若い人ととの関わりあんまないんかなって思えてくる。Leeの靴下買えたから今日はいいけれど。ヘアゴムも買いたかった。今日は昔ハリーポッターの4巻でエマワトソンのミディアムで巻いててバレッタで横とめてるのがすごい好きだったからやってみた。あのスタイル好きー。でも髪明るかったらいいんだけどちょっと茶色なだけだから。というか私あんまりにもボーっとしすぎて認知機能障害出てるかもしんないって思えてくる。新聞読んでても記事読んだ分頭に入る事なんてなくて印象に残った事しか覚えられてない。このまま年取っておばあちゃんみたいに話もしなくなってとか嫌だ。こんなやばい人間になるとは思ってなかった。ドラッグストアでアルバイトしてる障害者のおばさんになると思ってなかった。ファッションとかスタイルとか毎日楽しくしてる人達の気持ちって今まで理解できんかった。薬剤師とか技術をもってというか仕事に対してプライド高かったしそういう生き方しかできんかったからそんな自分が周りとズレてて合わなくて友達もなかなかできんくてやめていったんかなと思う。やっぱどっかで息抜きしたり遊んだりしないとほんまただのキチガイにしかならんかったよ。ただでさえプライド高そうな薬科の中で浮いてたんなら相当酷かったんかもしれん。適応できんかったんかな。何も持ってnなくて正社員とかの仕事でもなくてただアルバイトやってたら価値観とかも変わる。あゆのMOONばっか聞いてたらいい歌だけど失恋で病んでるんかもしれんって思えてくる。休日何しよう。元気になったらテニスしたい。FXはトレール注文のせいかもしれんけど順調に減っていってる。これ何か月もやってるけど疲れるだけであてにならんかもしれん。本5冊くらい買ったのに。