yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

釜玉とろろうどんとレンコンのチーズ炒めとホンマでっかTVを見て2020.04.12.

釜玉とろろうどんとレンコンのチーズ炒め

  釜玉とろろうどんは加熱したうどんを麺つゆと和えただけだけど、卵と長いもが混ざって美味しかったです。レンコンのチーズ炒めはクラシルのレシピでちょっと家にあるものでしたから違うけど。薄切りにしたレンコンを粉チーズで炒めました。塩胡椒なくても粉チーズの味がしっかりしていました。

ホンマでっかTVを見て

 ホンマでっかのスペシャルを途中から見ました。やっぱりトークできるって羨ましいわー。県民性の話に戻るけどでっかいブランド物のロゴとか入ったものとかなるほどって思った。あたし県民性を語る時って県庁所在地よりは地方都市っていう認識が強いんよくらいしかないよね。今度聞いてみよ。あたしグルメばっかのケンミンショーとかも見んのよね。  職場でうまくやっていけるんかも分からん。なんでハンドクリームテスターするだけで自分人の手見てるんかなって思った。中学時代に嫌いな塾講師がいつも手だけは綺麗なんよねーって思ってたのちょっと思い出してた。いつも塾ではその人の授業寝てたからあんまあんまあたしいい生徒ではなかったと思ってる。学校の事できてたらいいやと思ってたから。でも週4のバイトでもちょっと疲れたーって毎回思う。薬飲みながらって結構つらい。体力仕事なのあるけどスケジュールについてけててない。仕事の話に戻るけどこのままだといかんと思ってる。ただ誰とも話もせずにmaxの速度で仕事するだけではいかんような気がしてる。多少気の効いた事でも言えてたらいいんだけどね。メンテとか高速でやってる人見るとそれで長時間良くできるって思う。疲れたー。