yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

薬剤師の転職サイトのダイレクトメールが届いてと言われてみると年を重ねていた事2020.04.29.

 休みの日が休んでばっかで結構キツイ。週3日も休みあるのに。元気だったら病院で薬剤師してたって思ったけど、途中から30代とか40代とかから給料重視で仕事選んでいたかも。ダイレクトメールの転職サイトを見てたら年収とか私みたいなアルバイトで稼いでいくよりももっと現実で稼げる薬剤師の事が書かれていてあたしも世渡り下手だったなって思った。今みたいにいなくてもいいけどまあいるっていう仕事よりも、仕事も給料も満足できてっていう人生だったかもしれない。生活力のない主婦並みの生活してて親元も離れられずにいるのもある。ただ実家出たことろで今まで遊んできてなかったからあんま友達いないのある。人生やり直したいなって思う事しかない。でも今を認めてあげてちゃんと生きていこうと思う。ちゃんと意見を言ってくれる人には相談をせんといけんと思った。人の事どうでもいい人に自分の相談をしてもどうにもならん。

 今日お客さんにマスクの対応のせいで年齢聞かれたのあるけど自分が相当年いっててそれで主婦でもないのに社員でもないのにこんな仕事してるのあった。何でこんな事してるんだろ。年取ってそれで身体も見た目も老いていって私は成長できてたんんかな。このまま年だけ取っていくのいけん。今はまだいい。でもこれから先一緒に過ごせる人でも考えていかないけん。今を変えないかんとは思ってても変わらん現実とテレビ見てるだけなんとどうすればいいん。とりあえずいつも頑張らんかったつけが回ってきたんかな。受け入れたくない現実しかない。いつまでも学生時代と変わらん。テニスでも続けていたらね。でも今日疲れた。考えてもあれ、あれ、あれ、あれ、あれとかもうちょっと働けたんじゃないんって思った。でも今日疲れが出てて昼寝した。身体だけは追い付かんよね。つらい。ツイッターインフルエンサーはあちゅうさんがよく自分のアンチに対する嫌味のコメントをしててあたしが嫌味を言うのとよく似てた。でもそこまで誰も本気で見てないってって思う。そこまで気にしなくてもいいのに。あたしもそういう感覚で大学に登校してたら良かったんだけどいろいろ言われるがままですごいムカついてたのある。あんまそこまで誰も気にしないよね。ただ避けられるだけでそこまでいらん事ばかり言うくらいで害を直接加えては来んくらいで。