yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ジャーマンポテトと笑ってこらえてから2020.04.30.

 クラシルのレシピだけどおいしくてまた作りたい。ニンニクをオリーブオイルで炒めて香りを出してウインナーとベーコンを炒めてゆでたブロッコリーを入れ、マスタードと塩胡椒で味をつけます。

 待ち合わせの旅を見てたら若い女の子が待ち合わせしててあれだけテンポよく会話できるのが羨ましい。あれだけ話できたらあたし今頃友達にも困ってなかったんだろうなって思う。ウーバーのライブ会場で出会ったんだって。趣味で出会うの羨ましい。という事であたしが今一番話したい事をまとめてみたよ。神崎メリさんのインスタを見てからあたし結婚考えられる人じゃないと付き合わないよっていうスタンスどう思うって聞いてみたい。これ今まで好きでいられる人と恋愛できてそれから結婚でも考えられたらって思ってたあたしにとってはすごく自分を大切にして人を選んでるって思った。そこまでいけん人避けて恋愛して結婚してっていいの?って思った。でも結局幸せって永遠に愛され続ける事なんかなって思った。それ考えるんだったら高橋メアリージュンの妹さんみたいにすごく恋愛してもいい人何回も考え直してそれで時間かかっても幸せに結婚とかして仲良くラブラブっていいなって思う。いままでのやみくもに出会い落ちてないかなって考えていただけなんが良くなかった。普通に声かけてもらえる確率ってすごく低いよね。好きになっていい人くらい出会いの場に行ったり縁があってって人を考えていかんといけん。ただ、今ではない。何でそんなに話する事上手いの?私がコミュ障なのもあってすごく羨ましい。誰かを好きになってラインとかして初めて生まれてこれだけコミュニケーションとる事楽しいって思えたんかもしれん。やっぱ恋愛とかしてからおしゃべりになった?聞いてどうとか思わんけど私おしゃべりな人すごく羨ましい。手相にはまってた時期があってYouTubeとかで見てたんだけど人差し指の下に半円が何本かあるとおしゃべりなんだって。後感情線にくの反対の形が沢山あったらユーモア線らしくてお笑い芸人に多いんだって。あたし半円の方だけあったから嬉しくてさー。あたしがおしゃべりだったらもうちょっと友達多かったんだけどね。合う合わないって結構合わせてかかるのがあるから分からんかったんだけど、話してみんと分からんよね。話しかけてもあんま話そうする気がない人だったら会話続かんし、一人でしゃべってることとかあたしあってさ。しゃべるの下手なあたしがここまで話しててって思うのあったけどあ、相手の話があんま出てこんのって合わん人なんだって思った。研究室一緒だった子は男問題と付き合い方の問題でいい女だったなとは思うけどもうそれから先関わらんくなったんかな。あれだけ仲良くしてたのに壊れるのはほんのちょっとの事よね。後ストレスたまる。年齢経ていい人間関係築けたらなって思う。

 今日の事書くね。障害者雇用の採用の方が来られて支援の人も来て掃除してたり品出ししたり仕事のやり方とか、薬の事とか話した。今、私が困ってるのは疲れやすい事くらいだからどうしてほしいとかもなかったのですが話せることくらい考えとかんといけんよね。日々漫然と生活しとるんかな。